SSブログ

新彊ウイグルの結婚式 [ウイグル旅行]

昨年、日本で知り合ったウイグルの友人の結婚式に行ってきました

新彊ウイグル自治区は、中国の西の端に位置していて

知らない方も多いと思います

盛大な結婚式は、出席者が延べ1000人を超えるほど

で、日本人というかウイグル人でない出席者は、私だけ(汗

「結婚式に日本人が来たらしい」 とウルムチでは噂になったとか

そんな貴重な体験をしてきたわけですが

いろいろblogを見ていたら

何と

同じ様にウイグルの結婚式に行かれた女性がいらっしゃいました

その記事を見ながら、ウイグルに行った事を思い出し

また、行ってみたくなりました

この映像は、結婚式の披露宴

新郎の親族に挨拶をする所です

 

儀式的な事は、これくらいで

後はひたすら中央のステージで踊っています

RIMG0043.jpg

 

スプレーを掛けるのは

どうもお決まりのようです

 

ウイグルの皆さんは、本当にやさしくて暖かい人ばかりでした

 

以前の記事は、こちらから ⇒ ★ウイグル旅行★


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

niki

一人だけ外国人ということは、かなり注目されたでしょうね^^
このスプレーは・・・・かけてほしくないです;;;;
後始末が大変そう;;

たのしそうですけど♪
by niki (2011-05-17 09:13) 

paul

nikiさん
そうなんですよ。
その分、50度の白酒の一気飲みをやらされましたけど(辛
結婚式の後、一人で街を歩いていたら新郎の友人に会いました。
イスラムの礼拝中でしたが、挨拶をしてくれて。
皆さん、本当に気を使って、もてなしてくれるんです。
by paul (2011-05-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸の美味しい粉モノBoA メリクリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。