SSブログ

大阪出張 絶品!!! 豪華海鮮チゲ [韓国料理]

今週は、大阪に出張でした

仕事を山ほどもらってGWは、ドキュメント作りをしなくては・・・

でも、夜は楽しみが!

地元の知り合いの方の案内で  豪華海鮮チゲ を食べに行きました!

その鍋は、半端ではありませんでした(汗

お店は、大阪のキタにあります

まずは、ナムル いろいろ

何と全部で12種類です

RIMG1078.jpg 

 

 

どれも上品なやさしいお味で体にいい感じ 

RIMG1077.jpg

 

 

珍しかったのは、マコモ茸、ユリの花、韓国カボチャ、ミョウガ 

RIMG1079.jpg 

 

 

さていよいよメインのチゲです

RIMG1081.jpg

 

 

 

豪華な具材は 

伊勢海老、アワビ、金目鯛、ハマグリ、活けタコ、ホタルイカ

これで、美味しくないわけないですよね

RIMG1083.jpg

 

 

圧倒されるお鍋です

これで二人前です 

RIMG1084.jpg

 

 

タコは、生きたままINするので、動画もどうぞ

 

 

伊勢海老は、身が柔らかくて、うま!

RIMG1085.jpg 

 

 

スープも海鮮の旨味がしみこんでいます

スープ自体は、それほど辛味は強くなく、テーブルの唐辛子で調整します

夢中で食べて、最後はご飯をIN

これがまた絶品!!!

RIMG1088.jpg

 

煮詰めて更に旨味が凝縮されています

海鮮の臭みもまったく無く、脂っぽくもないので、食べ終えてもスッキリ

後味がいいです

 

この日も予約で満席でした

RIMG1090.jpg

 

 

満足と満腹でお店をでました

お値段もそれなりですが、また来たいお店です

お店のご夫婦がお店の外まで見送りに出てこられました

店内も綺麗で清潔、お店の姿勢が見えますね


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ともみ

はじめまして。
大阪で海鮮チゲの美味しいお店を探してたら
こちらにたどり着きました。
とても美味しそうなチゲとナムルに興味があるので、
もし宜しければ店名を教えては頂けないでしょうか?
by ともみ (2016-05-22 17:17) 

paul

ともみ様

コメントありがとうございます!

お店は、ほうば です。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086464/

非常におすすめですが、予約が非常に難しいみたいです。
by paul (2016-05-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。