SSブログ

神戸の美味しい粉モノ [中国料理]

先週は、関西方面へ出張でした

大阪で仕事をしていたら、お客さんから電話があり神戸へ

待ち合わせが遅い時間だったので腹ごしらえをする事に

神戸に来たらやっぱり、餃子

三宮は、隠れた餃子の街で

小ぶりで薄皮、味噌ダレで食べるのが特徴です

お店は、高校時代から通っている赤萬

RIMG0188.jpg

 

メニューは、餃子しかありません 

RIMG0187.jpg

これか味噌ダレ

RIMG0182.jpg

 

醤油、お酢、ラー油と味噌ダレを好みでブレンドします

RIMG0184.jpg

 

そして、薄皮の餃子

RIMG0186.jpg

相変わらず美味しい!

 

そして、もう一軒は、南京町の豚まん

RIMG0179.jpg

 

RIMG0190.jpg

 

これも小ぶりですが旨味タップリ

RIMG0193.jpg

 

南京町は、神戸の中華街ですが

横浜と比べ物にならないくらい小さな街です

RIMG0178.jpg

でも、中国料理も美味しい店があります

そのお店は、また次回


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

湯みりん

お久しぶりです。神戸っ子の私、どちらの店も大好きで
懐かしくて反応してしまいました。赤萬も、老祥記も
残業帰りによく寄ったなぁ。この春、久しぶりに老祥記で
買って帰って子供たちにも食べさせたら、おいしいと喜んでいました。
あの、独特のこうじのような香り?がくせになりますよね。
by 湯みりん (2011-05-16 09:14) 

paul

湯みりんさん
ご無沙汰です!
最近は、関西出張が多く、神戸にも足を伸ばすことができます。
老祥記は、本当に美味しいですよね。
赤萬も若い頃は、10人前くらい食べていました。
どちらも、東京に進出してくれませんかね。
そうそう、以前、ご紹介いただいたお寿司屋さんに行ってみます!

by paul (2011-05-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。