SSブログ

★沖縄料理と泡盛と [沖縄料理]

沖縄出張の夜は、やっぱり沖縄料理と泡盛で

いつもお世話になっている安里家さん

DSC01445.jpg

女将さんもお元気そうでした

DSC01444.jpg

さあ、怒涛の沖縄料理です

天然の本もずく

DSC01428.jpg

海ブドウと海鮮サラダ

DSC01430.jpg

大好きなソーキ

DSC01432.jpg

一押しのソーメン・チャンプルー リピートしました

DSC01429.jpg

女将さん一押しのもずくの天ぷら

これがめちゃくちゃ美味しい!

DSC01433.jpg

豆腐チャンプル

DSC01434.jpg

ナーベラー(へちま)のチャンプル

DSC01437.jpg

???チャンプル 

DSC01436.jpg 

ミミガー

DSC01438.jpg

??? 

DSC01439.jpg

豆腐よう

DSC01440.jpg

アグー豚

DSC01441.jpg

チューリップ(スパム)と玉子焼き コレ美味しい!

DSC01442.jpg

紅芋の天ぷら

DSC01443.jpg

お酒は、オリオンビール → 泡盛へ

DSC01435.jpg

泡盛を止め処なくいただき、5時間

どれだけ飲んだかわからない・・・(汗


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Teru

 初めまして!美味しそうないろいろな料理のレポートに驚いています^^

 今日は事後ですがStingのEnglish man in NYの翻訳を辿ってこちらにたどり着いた事、拝借させて頂いた事の報告で書き込みます。

 この時期この曲が無性に聴きたくなり、訳を探しておりました。
こちらでpaulさんが訳を書いてくださったのをFBで共有させて頂きたく・・事後報告で大変申し訳ありません。
 ちゃんと参照元としてURL表記させて頂きます。不都合な様でしたら大変申し訳ありません。一言ご連絡までに・・。
 
by Teru (2012-12-21 14:12) 

perotan

夢のような時間を過ごされたのですね。
毎度、毎度羨ましい。
もずくの天ぷらはウマイよ!!と知り合いも言ってました。
沖縄はナカナカ行けないので、中央線 沿線で食べられるお店ご存知ですか?
by perotan (2012-12-21 17:51) 

paul

Teruさん
はじめまして。
この曲は、やはりアクセス数が非常に多くなっています。
わざわざ、書き込みありがとうございます。

perotanさん
見た目は良くありませんが、美味しいですよ。
高円寺の抱瓶(ダチビン )は、有名ですよね。
新宿は、南風とか。
残念ながら、東京であまり沖縄料理を食べたことが無いので
わかりませんが、たぶんあるとおもいますが・・・
by paul (2012-12-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★ソーキそば@那覇空港★沖縄土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。