SSブログ

新彊ウイグル自治区の旅 その7(果物売り) [ウイグル旅行]

ウルムチの路上では、スイカやブドウなどを売られています

あちこちで青い果物の様なモノを積み上げて売っているのですが

何かわかりませんでした

羊の内臓料理店で、その青い果物をテーブルに売りに来たので

友人に聞いてみると イチジク だった

RIMG0024.jpg

 

こうやって丸くキレイに積み上げて売っているのです

RIMG0023.jpg

 

日本では イチジク=赤い のですが、こちらではこんな色です

形もカキみたい

RIMG0026.jpg

 

青臭いのではないかと恐る恐る食べてみましたが・・・

美味しい! すごく美味しい!

日本のより甘みが強いと思います

安いし、いくらでも食べられます

RIMG0029.jpg

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

linmei

大陸の果物ってつぶれたような形のものが多いんですかね。
こういう形の桃もあります。
by linmei (2010-10-06 20:19) 

paul

linmeiさん

システム障害なのかコメントが表示されていません。
よく売られているトルコの干しイチジクも平べったい感じですよね。
そう言えば、柿も小さくて平たかったです。
by paul (2010-10-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。