SSブログ

新彊ウイグル自治区の旅 その8(絶品羊料理) [ウイグル旅行]

日帰りバスツアーで天池という観光地へ

所要時間は、ウルムチから2時間程度

山間部でこの辺りは、カザフ族がゲルに住んでいて観光化されています

山と池は、キレイでしたが観光としては、今ひとつ

やっぱり食事にかけるしかない!

昼食は、お店が何件か集まっている所でとります

RIMG0089.jpg

 

ツアーの食事は、ポロとラグメンから選択します

ラグメンは、混んでいたのでポロを選択

RIMG0075.jpg

大鍋で作ります

でも、具がさみしい・・・ ツアー用ですね

RIMG0071.jpg

 

なので、羊肉のスープを追加で食べました

RIMG0077.jpg

 

お値段は、20元

RIMG0076.jpg

 

透明なスープです 

RIMG0073.jpg

 

お味の方は・・・  絶品です! 驚異的に羊肉が美味しい!

羊の脂身が甘い!

スープも旨味たっぷり、でもさっぱり

友人の話だと山間部の羊は、更に美味しいらしいのです

後は、カバブも食べてお腹いっぱいになったので他のお店を調査

RIMG0090.jpg

 

 

RIMG0082.jpg

 

 

RIMG0080.jpg

 

どこに行ってもナンがあります 

RIMG0078.jpg

 

 

RIMG0093.jpg

 

形を整えた生地に油をぬり胡麻をつけて釜で焼き上げます 

RIMG0092.jpg

 

 

RIMG0091.jpg

 

観光は、退屈しましたが、絶品の羊肉との出会いが衝撃的でした 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。