SSブログ

新彊ウイグル自治区の旅 その1(ウルムチ到着) [ウイグル旅行]

9/17~9/25までウイグルのウルムチを中心に旅をしてきました

ウイグルは、今、話題の中国の西の端にあります

まず、ウイグルに出掛ける前の準備ですが

エアのチケットですが、マイレージを使いたかったのですが満席のため断念

楽天トラベルでエア・チャイナを123,000円で予約しました

旅行保険もnetで2600円

携帯もテレコム・スクエアでレンタル、これもnetで予約、レンタル費は無料、実費のみ

 

朝8:30 羽田空港から北京を目指し出発

RIMG0004.jpg

 

 

RIMG0006.jpg

 

機内食ですがおかずは鶏肉と麺

RIMG0009.jpg

 

お味は、まずまず

RIMG0010.jpg

 

CAは、漢民族ですが、やる気が無いみたいでダルそう(笑

これは偏見かもしれません

本当に高いサービスを考えているのは日本だけかもしれません

欧米のエアラインも結構ユルいし・・・

 

 

ビールも飲んでみましたが、まずい!

RIMG0007.jpg 

 

北京に着いてウルムチへの乗り継ぎの手続きをします

乗り換えの際の人の金属検査は、ゲートと手動の検査装置を使いますが

小さな台にあがらされ、手動の金属検査装置でバシバシと体を叩かれます

「財布を出せ!」 とか

「後ろを向け!」 とか 言っているらしいが、まったく粗野な方々ですよ

 

乗継まで時間があるので、スターアライアンスのラウンジへ行ってみました

RIMG0022.jpg

 

飲み物は、ソフトドリンクからお酒まで

軽食や簡単な中国料理(飲茶、麺類、炒め物等々)、なんちゃって寿司などメニューも豊富

飲茶は、なかなか美味しかった

RIMG0020.jpg

 

そして、北京からウルムチの国内線へ

中国では国内線も機内食が出ます

キュウリなどの野菜、牛肉と青菜の炒め物、桃とパイナップル

キュウリ以外は、いまひとつ・・・

RIMG0024.jpg

 

17:40 ウルムチ着

着陸すると漢民族達は、携帯電話を電源を入れ、大声で電話を掛けはじめます(汗

一応、アナウンスでは、「携帯電話の電源を入れるな」と注意しているんですが・・・

関係無し

日本のエアラインでは、信じられない事ですが、まぁ、着陸しているんだし(笑 

漢民族恐るべし

 

しかし、その日の内に着くなんて 楽です

しかも時差マイナス1時間 楽です

ついに来てしまった ウイグルへ

ちょっと信じられない不思議な気分でした


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

linmei

とうとう飲まれましたか燕京ビール。
こればっかり飲んでいた私には懐かしいビールですよ。
ビールが苦手な人にはもってこいなんですけどね。
ついに来てしまった、というのには同感です。
私も初めて北京に降り立った時は不思議な気持ちでした。
by linmei (2010-09-28 22:15) 

paul

linmeiさん

確かに「軽い?」ですね。
やっぱり日本のビールは、美味しいです。

by paul (2010-09-29 06:43) 

param

それぞれのどんな情景なのかくっきりと目に浮かびます(爆)
特にこのあたり>やる気が無いみたいでダルそう

祝!燕京ビールデビュー(笑)
日本に帰って来たての頃は日本のビールが重く感じました。
今は・・・うん、やっぱり日本のビールは美味しいです。
by param (2010-10-02 11:15) 

paul

paramさん

ハハハッ
初中国だったので、観察しちゃいました(笑
でも、「漢民族とは?」を勉強できました。
後日書きますが、現地のツアーに参加して、より深く彼らを知ることになりました。ハハ
ウイグルのビールも・・・
by paul (2010-10-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。