SSブログ

新彊ウイグル自治区の旅 その2(家庭料理をいただく) [ウイグル旅行]

ウルムチ空港に到着し、バゲージをピックアップして到着の出口に着いたが・・・

RIMG0031.jpg

 

迎えに来ているハズの友人がいない(汗

携帯電話を掛けてみるとターミナルを間違えたらしいのです

ホッ

英語の通じない場所で取り残されたらと思うと(汗

何と友人と結婚する弟さん、弟さんの友人二人、何と四人で迎えに来てくれました

ウルムチ空港から市街地までは、車で30分くらい

まず、ホテルにチェックイン

 

ホテルは、友人のお父様が手配してくれました

新彊大学構内にあるホテルで何と半額で泊まれるそうです

チェックインの手続きをしようとしたら

フロントの人が 「外国人を宿泊させるには、外務省(中国)の承認が必要」 との事

ええっ!

これも暴動の影響のようです

待つことしばし・・・  OKの様です

RIMG0012.jpg

 

RIMG0013.jpg

 

荷物を置いて、友人宅へ

そこには、日本で会ったお母様と初めてお会いするお父様がいらっしゃいました

お父様は、ダンディですなぁ~

 

テーブルにはウイグルのおもてなしセットが

RIMG0036.jpg

 

RIMG0047.jpg

 

RIMG0048.jpg

 

結婚式の前夜なので、親戚の方やご近所の方が入れ替わり訪問されます

RIMG0050.jpg

 

手前の方は、歯科の先生だとか

片言で日本語が話せるので、少し会話?を

皆さん、明るい方ばかりです

 

いよいよ、お母様と親戚の方が作った料理が運ばれてきます

 

ラグメン

RIMG0043.jpg

 

ポロ

RIMG0044.jpg

 

羊肉と野菜のスープ

RIMG0046.jpg

 

到着早々、美味しいウイグル料理を堪能しました!

お腹がパンパンです

ウイグルの家庭で、美味しい羊料理を食べているなんて不思議!

今朝は、おにぎり食べてたのに・・・

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

linmei

ウルムチでは日本人はとても歓迎されるらしいですね。
おもてなしの白い、牡丹の花のような物はパンですか?
お母様のお料理、本当に美味しそうです。
by linmei (2010-09-30 23:20) 

paul

linmeiさん

お客さんは、歓迎してくれますよ。
皆さん、フレンドリーです。
花のようなお菓子は、食べませんでした。
今度、聞いておきます。
by paul (2010-10-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。