SSブログ

新彊ウイグル自治区から無事帰国 [ウイグル旅行]

昨夜、無事に日本へ到着しました

帰路も往路と同じく北京経由

新彊ウイグル自治区と言っても中国ですから

毎日、インターネットで見ていたニュースでは危険な話しばかりで

おかげで9/24からは写真の撮影を自粛しました(本当に

でも、おかげさまで何事も無く

 

朝の9:30にウルムチを出て21:00には東京に着くなんて近いです

週末に祝日がからんだら

「ちょっと、ラグメンとダーバンジーとサモサを食べにウイグル行ってくる!」 って

現実味のある話かと思いました(もちろんマイレージを使う事が前提ですが)

ましてや、北京なんて国内旅行の気分でしょう

これから中国人の観光客は、恐ろしい数になるであろう事を実感しました

今、写真の整理を終えたので、ちゃんとupしたいと思います

 

でも、今回の旅は、ウイグルの生活に接する事ができて、本当に楽しかった

あらためてウイグル人のやさしさを実感しました

また、行きたい場所です

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。