SSブログ

ウイグルのスイーツ [ウイグル旅行]

新彊ウイグル自治区 滞在の最終日

これからウルムチ空港へ向かい北京経由で成田空港へ向かいます

 

さて、ウイルグの方も甘いものが好きで、甘いお菓子なども食卓に置いてあります

どれも甘さ控えめで、日本人的には、もう少し甘さが欲しい様な気がします

友人に連れて行ってもらったのは、最近できたというゴージャスなウイグル・レストラン

RIMG0075.jpg

 

なんだか高そうなレストランです 

RIMG0076.jpg

中に入るとウイグル人ばかりで、ここが中国だと誰も思わないでしょう

RIMG0054.jpg

 

インテリアも豪華で重厚感があります 

RIMG0059.jpg

 

ここでも羊料理をいただきました

本当は、ビールが飲みたかったのですが、お酒の販売は無し

やはりイスラム教の影響でお酒を置かないお店がほとんどです

そのかわりに ザクロジュース

RIMG0055.jpg

 

さっぱりとしていますが、絞ったそのまま!

と言った感じで、えぐみもそのまま

微妙でした

 

帰り際、ショーケースのケーキを撮ってみました

RIMG0069.jpg

 

 

RIMG0072.jpg

 

 

RIMG0071.jpg

 

 

RIMG0070.jpg

 

日本の様な繊細なデコレーションではないですが、きれいですよね

どんな味がするのか・・・  

結局、今回の旅は、スイーツを食べずに終わりました

羊肉に夢中で、それどころではなかったのです


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。