SSブログ

ウルムチからトルファンへ [ウイグル旅行]

昨日は、ウルムチからバスでトルファンへ行ってきました

申し込んだツアーバスに乗り込みますが、我々以外は、全て漢民族

本格的に漢民族と接する機会もこれまで無かったのですが・・・

まぁ、想像していた通りでした(汗

詳しくは、帰国後に

ウルムチからトルファンまでは、高速道路で約2時間

こんな山?岩?に囲まれた平坦な盆地をひたすら走ります

RIMG0004.jpg

 

 

最初に訪れたのは、西遊記で牛魔王と孫悟空が戦った火の山のモデル 火焔山

RIMG0008.jpg

 

ここトルファンは、暑い事でも有名で、この日も42度!

でも、湿度が低いので苦にはなりません

寒暖の差が激しいので、葡萄作りが有名です

葡萄園にも行きましたが、食べた葡萄は、いまひとつ

いかにも観光的な観光をしてきました 

 


コメント(2) 

コメント 2

linmei

トルファン、うーん、やっぱり緑がありませんね。
私は楼蘭に行ってみたいです。
by linmei (2010-09-22 19:39) 

paul

linmeiさん

トルファンは、のんびりした街で特に見る物もありませんでした。
ただ、葡萄園で食べたケバブは、これまで食べた中でベスト!
何でも自分で育てた羊らしいです。
焼けた脂身が香ばしくて甘いのです。
それだけで幸せでした。
楼蘭、行ってみたいですね。
今日は、新彊博物館で楼蘭の美女(ミイラ)を見てきましたよ。
by paul (2010-09-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。