SSブログ

ウイグルの女性は美人揃い [ウイグル旅行]

ウイグルのウルムチに滞在して5日間目です 

ウイグル人(族)ってどんな人? と聞かれて答えられる人も少ないと思いますが

今回の訪問で事実を把握して驚きました

まさに 「人種のるつぼ」 です

日本人の様な顔立ちの方も多いのですが

中央アジア、東欧

中には、インドや中東の様な方も

肌の色も白人に近かったり、黄色、色の濃い方

本当に一言では、言い尽くせないのです

調べると 「モンゴロイドとコーカソイドとの混血の人々」 とあります

 

 

本当にいろいろな顔立ちの方々がいらっしゃるので

同じような顔ばかりの日本人から見ると驚きがあります

女性は、とても美しい方が多いですね~

うわさには、聞いていましたが

スタイルも良くて、モデルになれそうな人も結構いらっしゃいました

詳しくは、帰国してからご紹介しますが

前にも書きましたが、男女を問わず 踊りが大好き です

RIMG0028.jpg

 

基本は、二人で踊ります

その踊りは、沖縄の踊りにも似ているような

指笛も吹いたりします

RIMG0009.jpg

 

イスラム教徒なので、街中で男女が手をつないで・・・

なんて事は、しない様です

なので、結婚式の様な場では、公然と触れ合えるのでは?

でも、女性同士、男性同士で踊る方が圧倒的に多いのです

本当に皆さん、踊りが上手く、楽しんで踊っています

 


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

KH

へ~美人が多いんだ、いいじゃないですか~~(笑)
そうえいばpaulさんに紹介していただいたウイグル人の留学生の方もキレイだった!

by KH (2010-09-22 13:01) 

linmei

私の先生は漢族でウルムチ出身なんですが、
そっちの血が混じっているのか、
とってもエキゾチックな美人なんですよ。
しかも10年前から変わらない美しさなのです・・・
by linmei (2010-09-22 19:36) 

paul

KHさん

そうそう、もう少し若い時に来ていたら・・・ なんて(笑
結婚した弟さんの奥様を見たら、驚くと思います。


linmeiさん

ウイグル族と漢族は、ほとんど交わらないそうですが。
ウルムチでは回族の方も見かけますね。
by paul (2010-09-24 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。