So-net無料ブログ作成

ウイグルの結婚式に出席 [ウイグル旅行]

現在、ウイグルに来ていますが、今回の最大の目的である結婚式に出席してきました

詳しくは、帰国してからご紹介しますが、驚きの連続でした

友人のご家族は、お付き合いが多いとの事で、新郎側だけで1000人!

あまりに多いので昼と夜の二部構成なんです

↓ これが、新郎側の宴会場、昼の部 出席者がどんどん詰め掛けている所

RIMG0074.jpg

 

しかも、新婦側の宴会は、同じ規模で別に開催されています

夜の部で新郎側の宴会場に統合されるのです

なので、時間も何と10時間!

中央には、ダンスフロアがあって、右手正面にはステージが

とにかくウイグルの方は、踊り好き

日本の様な偉い人の長いスピーチは、まったくありません

慣例的なセレモニーな少しあるだけで、あとは踊りっぱなし

さて、新郎新婦の登場です

RIMG0072.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

linmei

1000人!二部構成!えびぞーもびっくりですね。
実家でやるのかと思っていたら、ホールで挙げるのですねー
踊りっぱなしの結婚式、かなり楽しそうです。
 
by linmei (2010-09-20 11:30) 

paul

linmeiさん

そう、もう会場へ入るなり唖然としました。
ご両親の顔が広いせいもあるそうです。
普通は、こんなに来ないそうです。
踊りも動画でご紹介しますね。
ウイグル楽しいです!
by paul (2010-09-20 19:15) 

param

わ~!気が付かないうちに記事がUPされていました(汗)
中国では漢族、朝鮮族、回族の結婚式には行きましたが
ウイグルの結婚式は未体験ゾーンです。
盛大な結婚式ですね\(◎o◎)/!
by param (2010-09-23 20:06) 

paul

paramさん

何とかインターネットに接続できたので、ウルムチからupしています。
そう、盛大にも程がある!って感じです。
私も安易に考えていましたが、体力、酒力が必要です。

by paul (2010-09-24 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。