SSブログ

うどんが美味しい! つるとんたん [うどん]

歌舞伎町に 「つるとんたん」 と言う おうどん屋さんがあります

RIMG0215.jpg

 

元々は、大阪のお店ですが 

夏木まりさんがプロデュースをしています

店内は、黒を基調にしたおしゃれなインテリアで

パフォーマンスができるステージもあります

RIMG0216.jpg

 

 

箸袋もこんな感じ 

RIMG0211.jpg 

 

 

私は、きつねうどんに昆布をトッピングしてもらいました

こちらのお店の特徴は

器がデカイ!

大きなすり鉢より一回り大きい感じです

RIMG0212.jpg

 

 

お揚げも市販の油揚げの二倍は、あります

RIMG0214.jpg

 

 

そして、麺は、3玉までお値段同じ

ちなみに私は、2.5玉

麺の太さも 普通 と 細いの と選択ができます

 

お出汁を頂くと 美味しい出汁です!

こだわりの材料を使っているのでしょう、旨味タップリ!

昆布も美味しい! 

お出汁も美味しくて全部頂きました

満足、満足

 

こちらのお店は、人気があって、いつも並んでいます

 

私=関西人は、うどんが大好きなので、ラーメンに興味が無いのでしょうか・・・

 


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

param

私もラーメンよりうどんかも!
関西のうどん、美味しいですよね。
御出汁の香りが何とも言えない・・・んー食べたくなってきました。
by param (2009-12-11 18:49) 

paul

paramさん
先日、また行ってきました!
またまた、きつねうどんを食べたのですが、昆布を入れた方が
格段に美味しい事に気づきました。
関西では、本当に良く食べるので、生活に密着しています。
ここのお店は、おすすめです。
by paul (2009-12-11 22:50) 

param

今頃ここにコメントしてよいものか・・・と言いつつ・・・

一昨日羽田空港に用事があったので「つるとんたん」@羽田空港店へ
行って来ました!
おうどんもスープも本当に美味しかったです^^
by param (2012-01-16 11:39) 

paul

paramさん

羽田空港にもあるのですね。
出汁が美味しいですよね~
関西人には涙が出る美味しさです。
でも、歌舞伎町のお店は、いつも満席で入れません(涙
by paul (2012-01-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。