SSブログ

熱海で冬の花火を満喫 [旅行]

日曜日は、友人からのお誘いで、花火を見に熱海に行って来ました

お昼に代々木上原の友人宅へ集合

近所には、大きななモスクがあります

RIMG0218.jpg

 

 

こちらではイベントも開かれているようです 

RIMG0219.jpg

 

 

RIMG0220.jpg

 

 

綺麗な建物です 

RIMG0221.jpg 

 

 

RIMG0222.jpg

 

 

RIMG0224.jpg

 

 

RIMG0226.jpg

 

 

メンバーは、全部で6名

友人のご主人は、仕事で後から参加のため、5名で出発!

天気も快晴で、渋滞も無く快適です

 

途中、箱根に寄ることに

様々な角度で富士山が見ることができ

皆さん 「オーッ!」 とか 「アーッ!」 とか大満足

RIMG0229.jpg 

 

 

芦ノ湖には、箱根駅伝の銅像が

RIMG0234.jpg 

 

 

RIMG0233.jpg

 

 

RIMG0232.jpg 

 

 

RIMG0236.jpg 

 

 

宿は、友人が勤めている某商社の保養施設です

RIMG0286.jpg

 

 

さすが、大手商社です

施設は、非常にメンテナンスされていて快適です 

日本庭園もありますよ 

RIMG0293.jpg

 

 

快晴です! 

RIMG0290.jpg

 

 

施設内の温泉に入り、早々、男子はビール 女子はワインを開けていました

夕食までの間、男子は、夜のお酒とおつまみを買出しに

みんなが持ち寄ったワインだけでは足りないでしょう

友人のご主人も仕事終わりで合流し、夕食をいただきながら、ビールと日本酒を

さて、いよいよ花火の始まり・・・

施設のラウンジから見る事に

RIMG0242.jpg

 

 

RIMG0253.jpg

 

 

RIMG0255.jpg

 

 

RIMG0256.jpg

 

 

RIMG0282.jpg

 

画像では迫力が伝わりませんが、約30分間、ど迫力の花火が上がります

 

花火後は、やっぱりお酒

ワインに始まって日本酒へ

私は、先に寝ましたが、皆さんは遅くまで呑んでいたらしい

 

翌日、友人のご主人は、某女子大の講義があったので、朝食後東京へ

もう1名も、仕事の残りを片付けに帰路へ

残った4名は、ゆっくり帰ることに

 

熱海の海岸

RIMG0295.jpg 

 

 

そして箱根で蕎麦を食べることに

ドライバーのTちゃんが遠い昔に行った蕎麦へ

RIMG0307.jpg

 

 

非常に綺麗な店内なのですが

接客は非常に微妙な空気で、正直ヒヤヒヤでしたが

出てきた蕎麦は、そこそこ美味しくボリュームたっぷりで、ホッとしました(笑 

RIMG0302.jpg

 

 

RIMG0303.jpg

 

食べ終えて東京へ

月曜日なので、高速もガラガラ

いつもこうだといいのに

 

花火は、もちろんですが

快晴の空と富士山がとても印象的でした 

 

Kちゃん、いろいろお世話になりました!

ありがとう!

また、誘ってください

 


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

あふろFZ

ステキですねーー、冬の花火!
個人的には、代々木上原のモスクが以前から気になっていたので
ありがたい情報を頂きました★ 一般人でも入れるのですねえ・・
by あふろFZ (2009-12-10 20:16) 

paul

あふろFZさん
気になりますよね、あのモスク。
どれだけのコストが費やされているのか・・・
調べてみると建設費は、12億!
神戸のモスクに次いで二番目のモスクらしいです。
神戸のモスクは、異人館街にあり、小ぶりなモスクです。
by paul (2009-12-10 22:57) 

param

おおお、これは立派なモスクですねえ。
今度行ってみたいです。

熱海は冬にも花火が?
とても贅沢な感じがしますよ~良いなぁ~。
by param (2009-12-11 18:48) 

paul

paramさん
是非、行って見て下さい。
http://www.tokyocamii.org/publicViews/home/lang:jp/

私も行ってみたい・・・
by paul (2009-12-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。