SSブログ

家呑み大好き! [うちご飯]

昨日は、自転車で吉祥寺へ買い物に

西友が大幅なリニューアルをしていてビックリ!

1~2人前のパスタを茹でるマイヤーの鍋とエビス・ビールを購入しました

普通のパスタ用の鍋で1人前を茹でるには大きすぎるので

前々から欲しかったのです

チープな鍋は、もっているのですが、やはり熱伝導率が悪く不便でした

 

家に戻って仕事をやらねば・・・ と思っていたのですが

何だかビールを呑んでしまったら、ワインも呑んでしまい本格的に

 

カポナータをつくり

RIMG0001.jpg

 

 

蒸野菜をオリーヴオイルと塩で

RIMG0006.jpg

 

 

冷凍しておいた牛肉のワインを解凍して

RIMG0008.jpg

 

しっかり、呑んで食べてしまいました

 

 

夜は、タラコのリングイネとオーストラリアの白ワイン

RIMG0018.jpg

 

 

野菜もしっかり

グリーンナッツ・オイルをベースにしたドレッシング

RIMG0014.jpg

 

 

映画を見て呑んで、食べて

すっかり、家で満喫してしまいました

仕事? 月曜日に掛けます!


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

すてぃっち

ヽ( ゚д゚)ノ Hello!! どれも美味しそうで、最高ですねぇ!
お野菜も沢山ありますし、お肉もパスタも、ボリュームが
ありそうですが、バランスが取れていそうで、ナイスです
ね・・・。これだけのおかずが作れるって、本当に羨ましい
ですよぉ!しかも、料理もとても凝っていますね!!
美味しくいただけましたかぁ~っ!?
by すてぃっち (2009-11-02 13:29) 

paul

すてぃっちさん
コメントありがとうございます!
どの料理も実は、作り方が簡単なんですよ。
料理を作るのも気晴らしになりますね。
by paul (2009-11-02 15:11) 

美食倶楽部

どれもお酒に合いそうなメニューですね。というかお酒の量も増えそうな・・。作り方が簡単な料理、じゃんじゃん紹介してくださいね。楽しみにしてます。by次女

by 美食倶楽部 (2009-11-02 21:38) 

paul

美食倶楽部の次女さん
コメントありがとうございます!
お酒が好きなので、ささっと作って呑み中心です。
時間が掛かるのは、まとめて作って冷凍します。
美食倶楽部に掲載されている調味料は、見覚えの
あるものばかりです。
これから拝見させて頂きます!
by paul (2009-11-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。