SSブログ

名古屋出張 ねのひ で美味しい肴と酒 [居酒屋]

出張の二日目は、名古屋

仕事を終えて、お客さんと待ち合わせて、食事をする事に

待ち合わせは、名古屋の名所 ナナちゃん人形で

RIMG0041.jpg

 

 

RIMG0040.jpg

 

 

名古屋の駅前は、高層ビルが立ち並んでいます

RIMG0038.jpg

 

 

RIMG0039.jpg

 

 

この日は、ミッドランドという東京で言えば新丸ビルみたいな雰囲気の新しいビルへ

お店は、「ねのひ」

RIMG0031.jpg

 

 

蔵元のお店らしいエントランスです 

RIMG0033.jpg

 

 

RIMG0037.jpg

 

「ねのひ」は、寛文5年(1665年)創業以来約340年続く

愛知県知多半島の蔵元「盛田」が、旬の食材を盛田の

味噌や醤油で調理する旨い肴』を店舗コンセプトとして

いるそうです

あのソニーの盛田昭夫氏のご実家だとか

お客さんと一緒なので、画像は離席された時のこれだけ

オープンキッチンを囲んだカウンター席

RIMG0043.jpg

 

 

きき酒セット 

RIMG0045.jpg

 

食材のクオリティは、凄い!

素材、鮮度、処理の仕方 どれをとっても素晴らしく、おいしく頂きました

お値段もリーズナブルだと思います

おすすめです

東京にもお店があるそうです 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。