SSブログ

絶品の天然鰻! 一足早い土用の丑 [鰻]

昨夜は、亀戸の 「きはら」 さんで、鰻を頂きました

土用の丑は、7/19なのですが

今週末あたりから混み合うので、一足早く鰻を頂く事になりました

メンバーは、7名

企画会社の社長夫婦

商社勤務の女性

中国料理教室の先輩

映像製作会社の社長

美人ナレーター

 

まずは、お刺身をいただいて

RIMG0559.jpg

 

鰻の肝焼き

こちらの肝焼きは、とても美味しいのです

少しレアな焼き加減がいいのです

コレで日本酒をチビチビ呑むのは、幸せです

RIMG0568.jpg

 

天然鰻の白焼き

この日の鰻は、岡山で捕れたそうです

非常に大ぶりな鰻ですが、もうこれが絶品!

適度に脂がのっていて、あっさりとしています

肉厚ですが、柔らかく、美味しい

皆さん感激していました

天然鰻なんて食べる機会は、ないですから

RIMG0564.jpg

 

鰻重

こちらは、天然ではありませんが、相変わらず、あっさりしたタレが美味しいです

RIMG0573.jpg

 

お腹一杯で、満足でした

お店の方にも感謝!

 

 


コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

先輩H

おいしかったですね♪
連れて行ってくださてありがとうございます!
天然鰻の白焼きのふわふわ感が忘れられない・・・
また食べたいです~
by 先輩H (2009-07-09 23:54) 

paul

先輩Hさん
参加ありがとうございました!
気に入って頂いてよかったです。
女将さんがおっしゃっていた
「天然を食べると養殖は・・・」
も、うなずけますね、価格も良心的ですし。
また、行きましょう!

by paul (2009-07-10 02:28) 

らーぷ

先日はありがとうございました!

あ~これですねえ~!
う~ん、おいしそう~~~~!!!!
by らーぷ (2009-07-10 11:48) 

paul

らーぷさん
そう、おいしいんですよ
天然モノは、美味です
by paul (2009-07-11 09:31) 

param

これでこの夏も乗り切れますね!
個人的には鰻の肝焼きが気になります!

paulさんはグルメだからうっかりお店紹介できないな(汗)。
by param (2009-07-14 19:09) 

paul

paramさん
そう、こちらの肝焼きは、絶品です!
繁忙期なので、一人一本でした。
paramさんにも食べていただきたい!

グルメではないですよ(笑
どんどん、ご紹介をお願いします!
by paul (2009-07-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。