SSブログ

金沢出張 [雑談]

昨日は、金沢へ日帰り出張でした

羽田空港に着いて、ANAのラウンジでコーヒーを

RIMG0580.jpg

 

RIMG0577.jpg

 

くつろいでいると

小松空港がカミナリ雲が発生していて、出発するかは天候調査待ち

とのアナウンスが

 

RIMG0578.jpg

 

しばらくすると、また、アナウンスが

出発するが、天候により、中部国際空港に着陸するか羽田に引き返すとの事

中部国際空港に降ろされてもなぁ・・・

と思いつつ

飛行機に乗り込むと今度は、滑走路が混んでいるので、離陸が遅れるらしい

こんな感じで、飛行機は、時間が読めません

そうこうしているうちに離陸して、無事、小松空港へ着陸

金沢駅までバスで移動し、駅ビル内で昼ご飯を食べる事に

やっぱり、日本海の魚料理を食べたいです

頂いたのは、これ、ちょっと豪華に

RIMG0581.jpg

 

手前の焼き魚は、ホッケです

日本海は、ホッケなのか・・・

 

お刺身は

見た目の割りにネタのレベルが低すぎます 

RIMG0583.jpg

 

焼きホタテは、まあ、普通です

RIMG0587.jpg

 

非常にガッカリしたお昼でした

でも、まぁ、こんなものかなと

 

金沢からローカル線で移動して、客先へ

サイトサーベイとヒアリングを行って、とんぼ返り

離陸まで、小松空港のANAのラウンジで生ビールをグビッ!

くつろいでいたら

羽田空港が混み合っているので、30分遅れるとの事

あー、そうですか、としか良い様がないですね

しかたがないので、売店でツマミを買ってきて

本格的にラウンジで飲み始めました

焼酎やウィスキー等、全てフリーなのは嬉しいです

少しほろ酔いで、羽田に到着

あわただしい出張でした

自分のお土産は、コレ

イカの内臓で作った魚醤です

RIMG0636.jpg

 

http://jorujyuhonpo.jp/


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。