SSブログ

定番のお店でパスタを頂く [イタリア料理]

外出した時は、なるべく色々なお店でいただきたくて

「行きたいお店ファイル」をブリーフケースに忍ばせています

お店の地図や営業時間等、急に行きたくなった時に役立つように

TVで料理番組を見る時は、ノートPCをテーブルにスタンバって

面白そうなお店があると直ぐに検索して

ブックマーク → 印刷 → ファイリング

 

でも、なかなか良いお店は、見つからず

定番的なお店に偏りがちです 

 

その中でもパスタは、高田馬場の「文流」がお気に入りです

 

RIMG0190.jpg

 

店内が清潔で綺麗、接客が良い

もちろん、安くて、美味しい が絶対条件です

RIMG0189.jpg

 

 

RIMG0188.jpg

 

この日は、定番メニューではなく、スペシャルメニューをいただく事に

芽キャベツとキャベツソースのパスタに心奪われながらも

カラスミのパスタに決定

 

RIMG0192.jpg

 

濃厚なカラスミたっぷりです

麺とオリーヴオイルがしっかりからまっていて

しかも全然オイリーでなく、絶妙です

RIMG0191.jpg

 

トマトソースやクリームソースと違って、オイル系のパスタは

料理人の腕がそのまま出ると、私は思います

自分でつくっていても、乳化が難しい・・・

夜は、未訪問ですが、ゆっくりと来てみたいと思います


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。