SSブログ

激辛 本場、四川の麻婆豆腐を新宿で! [中国料理]

昨日は、夕刻、八丁堀で打合せがありました

高層ビルの隙間に昔ながらの家屋があって

ちょっぴり昔の街並みが、うかがえます

打合せが遅くなり、直帰のパターンに

夕飯をどこで食べようかと思案して

八重洲まで歩いて、南インド料理か、タイ料理か・・・

結局、新宿・野村ビルの陳麻婆豆腐に決定

RIMG0226.jpg

 

こちらのお店は、火鍋もやっています

何度も記事を掲載しましたが、やっぱり、こちらの麻婆豆腐が好きです

いつもの様に 「辛めでお願いします!」 とオーダーしました

こちらのお店で「辛め」は、相当辛いです

ほとんどトウガラシじゃないかと思うくらい

恐さ半分、うれしさ半分

ドキドキしながら待っていると、来ました

RIMG0217.jpg

 

麻婆豆腐の真っ赤な表面に更にオプションの花山椒を大量にフリカケて

辛くて痺れる麻婆豆腐の準備はOK

RIMG0219.jpg

 

レンゲで一口食べると・・・

前回より、辛くない

残念な様で、ホットした複雑な心境です

でも、辛いですから(笑

RIMG0224.jpg

 

うん、健康的な辛さです 

量もたっぷりで、おなか一杯!

こちらのお店には、本場の担々麺もあります

他のメニューは、食べたことがありません

四川風ではない四川料理の麻婆豆腐を一度、お試しください

ノーマルでも充分辛くて、初めての方は、キツィかもしれません


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。