SSブログ

アラブ・トルコ・地中海料理で食事会 [チュニジア料理]

先週、友人からお誘いを頂いて、中野のカルタゴへ

アラブ・トルコ・地中海と幅広い国の料理のお店です

確かにコノ辺りの地域は、似通った料理が多いのですが

大きなククリですね

メンバーは、6名で、初対面の方1名以外は、気の知れた方々ばかり

メニューは、コース料理

アラカルトだと出てくるのが遅いとか

お店もコースの方が、段取りし易いし都合が良いのでしょう

店内は、照明を落としてあり、インテリアもアラブな感じです

店内が暗いのでISOを上げて撮影した所、画像はブレブレ

なので、掲載画像が少なくなってしまいました

RIMG0179.jpg

 

RIMG0180.jpg

 

RIMG0181.jpg

 

ワインもまずまず 

RIMG0182.jpg

 

羊の串焼きとクスクス

羊は、何の肉かわからないほど、ニオイがしない

食べやすいのですが、もう少し羊のニオイがあった方が良いかなと 

RIMG0183.jpg

 

デザートで、かたちが餃子のようです

RIMG0186.jpg

 

ミントティー、チュニジア料理店で飲んだ時は、松の実が入っていましたが

今回は、入っていませんでした

RIMG0187.jpg

 

全体的には、やさしい味で、料理の数も多くて楽しめました

単品当たりのボリュームが少なめでしたが、最後のクスクスでお腹一杯です

6名でワイン2本とお酒控えめだったので、お値段もやさしいプライス

料理が運ばれる度に説明をしていただけるのですが

お客さん会話中でも関係無く、一方的に説明を始めるので

話しをしている方がちょっとかわいそうでした(同じ方が2回も・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。