SSブログ

浜松町で贅沢ランチ [和食]

浜松町に気になっている割烹があります

先日、仕事でその近くに行く事があったので、ランチを食べに伺いました

地図を片手に探しますが・・・

無い、お店が無い

同じところを何度か行ったり来たりして

やっと、見つけました

だって、お店の看板を出していないので

知っているお客だけに来てほしいのでしょうね

RIMG0058.jpg

 

 

 

店内は、こじんまりしていて、シンプルなインテリアです

12時前に入ったので、1組しかいません

ランチメニューもシンプル

刺身、あら煮のいずれか一品、もしくは両方

白米か鯛飯のいずれか

もちろん、刺身、あら煮、鯛飯を頂きました

RIMG0054.jpg

 

刺身は、少し贅沢ぎみに切ったアラの部分を使っている三種類の魚

醤油ではなくポン酢に七味を振りかけています

魚のクオリティが良いので、とっても美味しい!

RIMG0056.jpg

 

あら煮は、サバ等の二~三種類の魚で

揚げてある魚もあって、工夫をしています

お出汁も美味しくて、一滴残らず頂きました

RIMG0057.jpg

 

そして、鯛飯

関西風の薄味で、鯛のうまみが鼻を抜けて行きます

日々、濃い目の味に慣れているので、久々の薄味ご飯に感動しました

RIMG0055.jpg

 

おかわりしたかった・・・

 

次回は、夜に伺わなくては!

 

お腹がパンパンなので、近所を散歩する事に

RIMG0065.jpg

 

シダレ桜は、結構、咲いていました 

RIMG0062.jpg

 

ソメイヨシノは、まだまだですね 

RIMG0064.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。