SSブログ

最近、お気に入りのタイ料理へ・・・ [タイ料理]

一時期は、週に5日、タイ料理屋に通っていました

そのお店に集う個性豊かな面々や人間模様も楽しかったけど

やっぱり、美味しいタイ料理が食べられた事です

本当に飽きない、美味しい料理だと思います

しかし、ココ最近は、ご無沙汰な状態が続いていましたが

好きなお店がみつかりました

そんなお店に今週もまた、訪問

この日は、カレーが食べたくてグリーン・カレーをお願いしたところ

材料が無いとの事

「パネーン ナラ アルヨ」 

パネーンは、レッドカレーの様なカレーで、実は、大・大・大好物です!

具は、クン=海老 で

RIMG0013.jpg

 

揚げた半熟玉子がご飯にのっているのも特徴です

トロトロの黄身、ソース、ご飯が混ざり合うと・・・

幸せ一杯です!

RIMG0014.jpg

 

盛り付けもキレイですね~

こんな上品なパネーンは、食べたことないです 

RIMG0015.jpg

 

海老も大ぶりでプリッとした食感です

こちらのお店は、うま味調味料を使っていないのですが

いい味に仕上がっています!

好きな味付けです

 

緑の千切り状のモノは、バイマックル(こぶみかん)です

素揚げしても美味しいですよ

RIMG0016.jpg

 

ママさんは、本当に笑顔が絶えません

料理を作るのが楽しいそうです

ほんとうに丁寧に料理をつくります

 

 

最近、新しいデジタルカメラを買いました

これまで使っていたキャノンG7

RIMG0018.jpg

 

コンパクトカメラでマニュアル撮影ができるのですが

大きくて重いので持ち運びにちょっと気になっていました

新しいカメラは、リコーのR10

IMG_9834.jpg

 

接写に強いリコー

結構、気に入っています

近々、後継機が発売されるので、お値段もお手頃です


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

linmei

おいしそうですね、パネーン。
でもレッド・カレーも食べたことがないのですが、
辛いのでしょうか?
いいなあ、リコー。
by linmei (2009-02-28 22:58) 

paul

linmeiさん
レッドカレーにグリーンカレー辛さ加減は、同じで
そんなには、辛くありません。
レッドカレーは、その名の通り赤いのですが、辛い
赤ではないんですよ。
タイ料理は、トウガラシの多さで辛さが決まります。
このデジカメいいですよ。2万くらいです。
by paul (2009-02-28 23:09) 

らーぷ

ほんと、盛り付けきれいだわ・・・・!

絶対好みだと思う。ここのお店。
あ~いきたいです。でも今月は怒涛の忙しさ・・・・
来月いきたいなあ・・・
by らーぷ (2009-03-12 11:13) 

paul

らーぷさん
本当に良い店ですよ。
来月、また、連絡をください
by paul (2009-03-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。