SSブログ

博多出張  モツ鍋 [鍋]

昨日から博多へ久しぶりの出張

博多は、本当に良い所です

新鮮な魚など美味しい食材がたくさんあって、安い!

出張前からどのお店に行こうかと計画をたて、羽田へ

飛行機を降りて携帯電話の電源を入れると着信履歴が・・・

電話は、博多のクライアントの常務から

私が博多に来る事を聞いて電話したのだろう

計画をあきらめて、電話を掛けると、やっぱり「ご飯でも食べよう」とのお誘い

博多駅で待ち合わせ、モツ鍋を食べに行きました

偉い方なので、画像は無し

ツマミを食べて、しょうゆ味のモツ鍋を頂いた

さっぱり美味しい、モツも甘くて、でもニンニクたっぷりなんですよね

お酒は、もちろん焼酎

今や幻の酒と言われるようになった 「魔王」 を久しぶりに飲みました

やっぱり、美味しいですね

でも、これに高額なお金を出してまで飲もうとは思わないですけど

博多は、東京に比べて、それほど高くはないですが

でも、結構、飲みました

最後は、鍋にチャンポン麺を入れて〆

丁度、モツ鍋が食べたかったので、満足でした

 

常務にホテルまで送ってもらい、ホテルにチェックイン

ホテルは、天神のモントレ、好きなホテルです

清潔でインテリアもいいし 

IMG_2245.JPG

 

ツインのシングルユースで広い部屋を用意してもらいました

IMG_2241.JPG

 

最近は、ポータブルのスピーカーをipodにつないで音楽を聴いています

何だか落ち着きます

IMG_2242.JPG

 

聴いていたのは、Sex And The City  のサウンドトラック

Sex and the city soundtrack - Made by Bliss - Kissing

 

 

 

シャワーを浴びて、爆睡でした


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

いつの間に博多に!(驚)
モツ鍋、食べたいです~焼酎と合いますよね。
「魔王」を初めて頂いたのはなぜか北京でした。
(焼酎の品揃えがピカイチな日本人経営の日本食屋さん)
久しぶりに飲みたいです。
by param (2008-10-17 12:17) 

paul

paramさん
博多は、水炊きも美味しいです。
「長野」がおすすめです。
何と北京で魔王ですか~ レアレアな感じですね。

焼酎、飲みに行きますか!
by paul (2008-10-18 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。