SSブログ

武蔵小杉のタイ料理 [タイ料理]

今日は、チャーくんに会いに行きました

 

cat.jpg

 

かわいい・・・

けど、相変わらず懐いてもらえないんです

 

IMG_2225.JPG

 

トンネルで遊んでおります

 

IMG_2227.JPG

 

こんな猫がいる日常にあこがれます

猫って見ているだけで、心が安らぎます

 

夕飯は、東横線の武蔵小杉にあるKoh Phi ph(コ!ピーピー)へ

プアンタイが閉店してからタイ料理欠乏症です

初訪問なので、期待と不安

お客さんも何人か入っていて、ちょっと安心

食べたのは・・・ 

ソムタムタイ

 まずます、美味しい 

ムーヤーンと竹の子のヤム

 竹の子がとにかく塩辛くてちょっと食べられなかった

 缶詰の竹の子は、塩辛くないはずなのですが・・・

 ☆らーぷさん、塩漬けを戻したのでしょうか? 教えてください

グリーンカレー

 普通・・・

クイティアオ

 普通・・・

 失敗しない料理ですね

全体的には、普通

やっぱり、ココ!と言うタイ料理にめぐり合えませんね~

 

帰りに新宿のタワレコでCDを物色

 

IMG_2234.JPG

 

休みは、オーディオ三昧!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

らーぷ

呼んで頂きました?(笑)

あれ、お口にあいませんでしたか?
ここは南料理が美味しいと思います。
カオヤムとかガイパットサモンプライとかが美味しかったですよ。

竹の子のヤムどうして塩辛かったのかしら。確かに塩漬けもありますが・・・

やはり私を呼んでいただくしか・・・・(笑)
でも
paulさんに
フツーって言われたらどうしよう・・・(汗)




by らーぷ (2008-10-12 21:25) 

paul

らーぷさん
呼びました(笑
そう! 竹の子だけが、すっごくショッパかったんです~(涙
悲しかった・・・

らーぷさんは、溝の口に行かれたんですよね。

お店の方は、良かったのですが・・・

そう、一度、らーぷさんの料理を頂きたいです。

フツーなんて、口が裂けても・・・(笑


by paul (2008-10-12 22:01) 

らーぷ

そういえば・・・
お店のオーナーにお聞きしたんですが、私が行ったときはご主人が
作っていた日でした。
いつもその方が作っているわけではなく、溝の口店と小杉の店をいったりきたり、他の方がつくっているときもあるようです。
もしかしたら作っている方が違ったのかもしれませんね。

タイ料理屋さんて味のばらつきがあるところが結構ありますよね。

paulさんのパスタをご馳走していただけるのなら、お返しにタイ料理作らせていただきますよ(笑)
by らーぷ (2008-10-13 08:25) 

paul

らーぷさん
でも、あの塩辛さ・・・ ひつこいですね(笑

我が家で飲み会やりますか?
お酒は、売るほどあります!
by paul (2008-10-13 13:45) 

らーぷ

そ、そんなに・・・?(笑)

飲み会!やりましょう~♪
お酒いっぱい~♪素敵(笑)

今日は横須賀の新しいタイ料理やさんにいってきました・・・
う~~~~ん、でした。

by らーぷ (2008-10-14 19:36) 

param

良いですよ~猫がいる生活^^。
チャーくん、相変わらず可愛いですね。

武蔵小杉・・・懐かしい名前だわ。
タイ料理屋さんがあったとは!!
by param (2008-10-17 12:18) 

paul

paramさん
paramさんは、一緒に寝てます?
猫と一緒に寝るのが夢です。
最近、チャーくんにも兄弟を!
とお願いしたら、却下されました。

武蔵小杉近くにお住まいだったのですか?
なかなか当りのお店に巡り合えません。

by paul (2008-10-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激安な寿司博多出張  モツ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。