SSブログ

ブロッコリーのパスタ [うちご飯]

オリンピックが始まりました

今日は、少し涼しいので出かけようと思ったのですが

スポーツ好きとしてはTVの前を離れられない

女子ホッケーが面白かった、しかも勝利!

なので食事は、家で

お昼は、ブロッコリーのパスタをつくりました

石神井のアユートさんで頂いて美味しさにビックリ

それ以来、何度かつくっています

 

IMG_1745.JPG

ブロッコリーをクタクタに茹でて、具ではなくソースの様に使うのがポイント

最後に自家製のジェノバペーストをチョチョっと絡めると味に深みが出て良い感じ

 

IMG_1741.JPG

 

山盛りになってしまった(汗

我ながら、美味しい

 

八百屋で買ったトマトも

 

IMG_1739.JPG

 

めずらしい、細長い形をしていて、甘いんです

 

小さい頃から高校まで、柔道をしていた私にとって、

外国人の柔道は、レスリングに見えます

一本に拘る日本人のキレイな柔道は、見ていて気持ちが良いですね


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

paul

なっぺさん
ありがとうございます!
by paul (2008-08-10 23:32) 

linmei

paulさんの作るパスタはいつも美味しそうですねー
私も今度ブロッコリーパスタ作ってみたいです。
味つけは何がよいんでしょう。

柔道、なんか面白くないです。
攻めるか攻めないのかの計りあいばかりで、
やっぱり1本決めてほしいですよね。
by linmei (2008-08-11 00:09) 

paul

linmeiさん
ニンニクを炒めて、トウガラシを投入
茹でたブロッコリーを炒めながら潰してソースにします
パスタの茹で汁を少々入れながら
胡椒と塩で味を調節してください
茹でたパスタを納入して絡めたらOKです

「がんばれ」は、なぜ「加油」と言うのですか?

by paul (2008-08-11 00:19) 

☆きらら☆

ブロッコリーのジェノバパスタ良いですね~☆
ホント美味しそうです! 大盛り食べたいです!

by ☆きらら☆ (2008-08-11 20:49) 

param

ブロッコリーのパスタ、色も鮮やかで良いですね~。
一瞬暑さを忘れてしまいそうな。
今度作ってみます!
by param (2008-08-11 21:35) 

linmei

「加油」とは、もとは「給油する」という意味です。
ガソリンスタンドを「加油駅(ジァーヨウヂャン)」といいます。
車に油を加えると走る、ということから来ていると思います。
だから多分戦後できた言葉だと思います。

by linmei (2008-08-11 21:59) 

paul

きららさん
ありがとうございます!
麺の茹で具合は、本当に難しいです。

paramさん
以前は、ブロッコリーを普通に茹でていたのですが
柔らかくしてソースにするなんて考えもしませんでした。

linmeiさん
ありがとう、勉強になります!
中国は、興味津々です。
by paul (2008-08-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。