SSブログ

ピクルス 第二弾! [うちご飯]

先日、ピクルスをつくってみたら、結構、イケたので

また、つくってみた

今回は、レシピ通り砂糖を少し多めに

白ワインも、ちびっと入れたりして

IMG_1606.JPG

 

何と甘めでもイケます!

友人のアイデアを頂き、ダシ用の昆布も少し入れたので

まろやかな、やさしい味です

リースリングを飲みながら、つまむ

IMG_1607.JPG

箸が止まりません 

あっという間に食べてしまった

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kaori_7373

あ~
玉ねぎ&赤かぶ、美味しそう・・・
やっぱり甘めもイケるんですね!


by kaori_7373 (2008-06-18 20:26) 

paul

kaori_7373さん
やっぱり、自宅でつくると無添加で安心です。
コブもいいよ。



by paul (2008-06-18 21:49) 

pan-nohi

かわいいピクルス達が並んでますね。
お野菜の漬物系って大好きで、普通のお漬物も、
キムチ系も、甘酢付けなんかもつくります。
パプリカもできるんですね!彩りも綺麗です。
by pan-nohi (2008-06-18 21:51) 

paul

pan-nohiさん
ラディッシュとペコロスも美味しかったのですが、キュウリが一番
のお気に入りです。
夏は、さっぱりとピクルスがいいですね。
pan-nohiのblog、参考にさせて頂きます!
by paul (2008-06-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。