SSブログ

沖縄 日帰り出張 [沖縄料理]

沖縄に日帰りで出張

沖縄も福岡と同様に空港から市街地までが近いので、日帰りが可能なんです

朝、羽田を出発し、昼に到着

空港内の食堂で昼食を

IMG_1589.JPG

 

ここは、空港の隅にあって目立たない

主に空港で働く方々のための食堂で安いんです

IMG_1588.JPG

 

食べたのは、ソーキそば 550円

IMG_1586.JPG

 

安くて美味しい!

さっさと食べて、タクシーで打ち合わせへ

効率良く打ち合わせをこなし、那覇空港へ

最終便になんとか間に合う

晩御飯も那覇空港で

A&Wのハンバーガー

IMG_1590.JPG

 

ポテトフライにチリとチーズが掛かっている、まさにアメリカ的メニュー

IMG_1591.JPG

 

メルティリッチバーガー これも「肉!」って感じ

IMG_1592.JPG

 

日帰りで疲れたので、帰りはスーパー・シート・プレミアムにアップグレードする事に

シートもいいけどアルコールが充実している

シャンパン、赤ワイン、白ワイン、純米酒

もちろんフリー

頂いたのは、シャンパン

ニコラ・フィアット ブリュット レゼルブ・パルティキュリエール

IMG_1596.JPG

 

なんと市販で375mlが3500円!

 

IMG_1595.JPG

 

でも、プラスティックの普通のコップがチープ、何とかならないのか

結局、2本を飲んでいい気分

高度が高いので一口飲むたびにアルコールが血液に吸収されるのがわかる

食事は

IMG_1594.JPG

 

おなか一杯なので、おかずをツマミに

飲んで、熟睡して羽田空港に到着

自宅に着いたら日付が変わっていました


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

☆きらら☆

こんばんは~☆
沖縄にお仕事に行かれることが多いんですね~。
ソーキそば嫌いと言う方居ますが、私は好きです!
でも1杯ではお腹いっぱいにならないです(笑)
A&Wのハンバーガー、とっても美味しそうに見えます!
ボリュームと味濃い目がniceです(^^; 
シャンパンは2本も飲まれたんですか?
飲まない私は驚きですが、飲まれる方は足りないくらい
なのでしょうか?空の上で飲むとアルコールが血液に吸収
されていくのがよく分かるんですね~。
アルコール弱い私は危険のようですから、
勧められても絶対やめます^^
by ☆きらら☆ (2008-06-15 22:56) 

paul

きららさん
私は、ソーキの軟骨が好きです。
A&Wは、沖縄しかお店が無く、ソースとかもアメリカから送られているそうです。
シャンパンは、1本、375mlですよ。
でも飲みすぎ?(笑
by paul (2008-06-16 07:15) 

kaori_7373

順番に見ていったらお腹が満腹になりました笑
ソーキそば、美味しそうです。
ミキっていう飲みものはTryしたことある?
まだだったら、是非次回に・・・!

by kaori_7373 (2008-06-16 22:18) 

paul

kaori_7373さん
確かに・・・
胸焼け感もありますね(笑
ミキは、TVで見た記憶があります。
今度、試してみます!
Webで調べたら・・・ ちょっと怪しげ?(笑
明日は、沖縄のクライアントの上層部が東京に来るので
お相手をしないと(汗
by paul (2008-06-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。