SSブログ

アロマスプレーをつくってみた [アロマ]

友人のblogに触発されて、精油のスプレーをつくる事に

といっても簡単

以前もつくった事があって無水エタノールと精製水は家にある

精油は、ヒバを選択

IMG_1631.JPG

ヒバは、お風呂に入れていたけど、スプレーもいい感じ

会社で朝から机の周りにシュッシュッ

これで少しでも気持ちを落ち着かせなければ・・・

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

param

私も気持ちを落ち着けたいので作りたいです。
paulさんは色々とチャレンジされていますね!
ついにアロマのカテゴリーまで!
私アロマ好きなのです~^^。
by param (2008-06-18 22:22) 

paul

paramさん
香りもの、好きです!
アロマキャンドルは、AVEDAがいいですね。

お香も好きですよ。
知り合いの方で香道(ご存知ですか?)の先生がいます。
http://www.shoyeido.co.jp/zatu/about/kohdo.html

スプレーの作り方は、
↓ こちらを参考にしてください。
http://orenjinoki.blog95.fc2.com/blog-entry-8.html


by paul (2008-06-18 22:37) 

kaori_7373

おおっつ、
松栄堂さんの「法輪」、長年愛用しています・・・!
お香のお席、もし機会があれば是非是非ご一緒してください~

by kaori_7373 (2008-06-18 22:46) 

paul

kaori_7373さん
香道、ちょっと興味ありますよね。
機会があれば!
by paul (2008-06-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。