SSブログ

コーノ式名門ドリッパー [コーヒー]

コーノ式名門ドリッパーってご存知です?

コーヒーのドリッパーなんですが

IMG_1344.JPG

 

先の方まで円錐形なので形状的にカリタとは、まったく異なる

IMG_1345.JPG

 

もちろん、フィルターも円錐状で専用

IMG_1347.JPG

 

味もカリタとまったく異なる美味しさ! 

これは驚き!!!

豆の風味をたっぷり醸し出して、しかもやさしい味わい

お湯の注ぎ方によっても味が変わるのも不思議なんだよね

ネルドリップに近い美味しさをペーパーで実現した凄い発明です


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

らーぷ

へえ・・・・

はじめて聞きました。
美味しい~コーヒー、最近飲んでないかも。

by らーぷ (2008-05-04 19:57) 

param

おお、噂の「コーノ式」!
私もずっと気になっています。
私でも上手く淹れられるかなぁ~(今はカリタを愛用中^^)。
by param (2008-05-04 22:14) 

paul

らーぷさん
美味しいですよ、お試しください

paramさん
おお、ご存知でしたか!
カリタとはまったく違いますよ。
↓ココを見れば大丈夫
http://www.inoha.jp/irekata.html
http://www.tonya.co.jp/Shelf/ProductMaker/Kouno/Filter/
でも、少量のお湯を注げるポットは、必要かも。
by paul (2008-05-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。