SSブログ

●ふきのとうのパスタ [イタリア料理]

八百屋に行ったら「ふきのとう」をみつけたので

IMG_1319.JPG

 

さっそくパスタをつくってみた

IMG_1320.JPG

 

茹でるとみるみるお湯が濃い黄色に

茹汁もいい香り

凝縮された生命力を感じる

ペペロンチーニをベースにふきのとうをパスタに絡めて出来上がり

IMG_1322.JPG

 

お味は・・・

美味い! 

濃い苦味がたまりません!

もちろん白ワインとともに

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

らーぷ


こ、これは・・・・!
美味しいに違いないです。

いやあ・・・・すばらしい。

素敵すぎます。
by らーぷ (2008-04-14 09:54) 

paul

らーぷさん
ふきのとうが強くて濃いので失敗が少ないかも
結構、クタクタに茹でても味が変わりません
by paul (2008-04-14 22:58) 

linmei

ふきのとうをパスタに!おしゃれですねー
色合いもとっても良くておいしそうです。
ふきのとうといえば、天ぷらかふき味噌しか思い浮かばない・・・
by linmei (2008-04-15 22:03) 

paul

linmeiさん
いや~ パスタ好きなので
何でもパスタに入れちゃいます
簡単ですよ
けっこうクタクタに茹でるとパスタにからみやすいです
by paul (2008-04-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。