SSブログ

●ウイグルの友人と蕎麦会席 その① [蕎麦]

今夜は、ウイグルの友人とSさんと久々に食事

ウイグルの友人は、某国立大学の留学生として日本に来ていて

弟さんも姉を追って?去年の10月に同じ大学に留学している

でもって今夜は、弟さんの歓迎会

お店は、新宿御苑の某蕎麦屋で渋く蕎麦会席

日本的な料理が良いのではと

 

エビとゴリ

IMG_1326.JPG

 

ホタルイカのゴマ和え

IMG_1330.JPG

 

ニンジンの葉の白和え

IMG_1331.JPG

 

アサリとキノコの汁物

IMG_1332.JPG

 

玉子焼き  厚い!まるでミルフィーユの様、プロの技! 

IMG_1333.JPG

 

あっ、天ぷらの盛り合わせが撮影漏れ(汗

牡蠣の天ぷらが美味しかった 

 

竹の子のとワカメの煮物 

IMG_1334.JPG

 

IMG_1336.JPG

 

最後は、蕎麦

IMG_1337.JPG

 

IMG_1338.JPG

 

お値段は、コースで3500円

特別ではないけど美味しいし、ボリュームもあってリーズナブル

お酒(日本酒)に力を入れていないのが残念

でも、食事が美味しくてもお酒はイマイチなお店って結構多い

その逆もあるし・・・

 

弟さんは初めてだけど、このメンバーに会うと心がホッとする

年代もバラバラだけど

ウイグルの友人は、とても素直で話しているとこちらまで穏やかな気持ちになる

以前、お会いしたお母様(ウイグル在住)からもよろしく伝えてくださいとメッセージを頂いた

あーっ、またお母さんの料理が食べたい!!!

  ↓ 以前、頂いたお母様の料理

http://paulblog.blog.so-net.ne.jp/2006-11-20

弟さんも食べたいらしい

久々にいろいろな話しをして楽しく帰宅

今度、またウイグル料理の会をやろう! と約束して


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。