SSブログ

●新大久保のタイ料理と謎のバー [タイ料理]

昨日は、日帰りで大阪出張

化粧品メーカーのすっごい自社ビルで打ち合わせ

凄い! 化粧品って儲かるんだ・・・

新大阪から地下鉄で移動

大阪の地下鉄は、女性専用車両が終日らしい

IMG_1296.JPG

 

打ち合わせを早々に片付け、急いで東京に戻る

そう、夜は、新大久保のタイ料理プアンタイへ

ご一緒したのはタイ料理を中心とした料理の先生と先生の料理教室に通う生徒Hちゃん

平均年齢高め!?

Hちゃんといっても♂(笑) プアンタイの常連さん

食べた料理は・・・

IMG_1297.JPG

 

IMG_1299.JPG

 

IMG_1303.JPG

 

IMG_1307.JPG

 

IMG_1309.JPG

 

う~ん、やっぱり美味しい!

遠い所から来ている先生は、お酒がお好き

なので、取って置きの「謎のバー」へご案内!

Hちゃんも初めて

駅からタクシーでお店の名前を伝えると

「あっ、スナックでしょう?」

いえ、バーなんです

IMG_1318.JPG

あっ、スナックでした

 

IMG_1317.JPG

いえ、カクテルラウンジでした(笑

 

こちらのカクテルは、とにかく美味い!

IMG_1311.JPG

絶対にカクテルのイメージが180度変わる事間違いない!

しかも、チャージ無しでリーズナブル

でも、2つ我慢をしなくてはいけません

それは、マスターの手品とダジャレ(笑

IMG_1315.JPG

 

ダジャレは、初めての客にも連射

IMG_1316.JPG

 

マスターも名物

冗談を言いつつテクニックは、凄い!

量もグラスにピッタリ

レトロなジュークボックスもいいんですよ~

選曲もレトロ

クイーンやジョージベンソン等々

先生も「このカクテルとこの音楽だったら口説けるよね~」とアドバイスを頂いた

「私はそのような目的でこの店を使った事がありませんが・・・」

「いや~このカクテルとこの音楽だったら口説けるよね~」

そんなやりとりがしばらく続いて・・・

先生、酔っていらっしゃる(笑

私もついつい4杯頂き、解散

先生は、生徒さんが送って行きました

美味しい食べ物と美味しいお酒が好きなメンバーで、楽しい夜でした


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

らーぷ

平均年齢高めって・・・・・(滝涙)!(笑)

すみません~。酔っ払いでした~~~!
でもプアンタイは本当に美味しい!特にヤムの香り高さはすばらしいと思います。

バーも素敵!あのカクテルと音楽だったら・・・確実にくどけます(笑)あ、
もう何回も言いましたね・・・・(汗)

とても美味しくそして楽しい夜でした。
ありがとうございました。

これに懲りずにまた誘ってくださいね・・・!
by らーぷ (2008-04-11 07:03) 

◆女性専用車両に抗議乗車した男たちの実践日記 part2◆

◆女性専用車両に抗議乗車した男たちの実践日記 part2◆
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2485/1183102790/

★女性専用車両に乗ってみた女性のブログ集 part3★
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2485/1183176577/
by ◆女性専用車両に抗議乗車した男たちの実践日記 part2◆ (2008-04-11 17:15) 

paul

らーぷさん
すみませ~ん(笑
「大人の会」とすればよかったですね。
楽しく呑めるのは良いことです。
まだまだ、秘密?のお店はありますよ・・・
by paul (2008-04-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。