SSブログ

●久々に新大久保でタイ料理! [タイ料理]

タイに帰っていた新大久保のプアンタイのママ、ティックさんがやっと帰ってきた

なので、今夜は、仕事の帰りに訪問

店内は、それなりに蒸し暑いがエアコンはつけずに扇風機のみ

タイ料理は、少し暑いくらいが丁度良い?

ビールは、コロナ

個人的にはタイビールより日本のビールかコロナが好き

 

◆ラープ・ガイのハーフサイズ

内臓も入っていて、いや~ うまいうまい!

 

 

◆野菜と豚肉、厚揚げの炒め物

これもハーフサイズ

ニンニクたっぷりでイケます!

 

一人で食べていると、常連さんのイトウちゃんが来店

今は、大阪へ転勤したが、出張の度に毎週の様に来ているとか

彼は、大阪の天満あたりで安くて美味しい飲み屋を巡っているらしい

なんとビールの大瓶が380円だとか

私も来週は、大阪出張なので時間があれば合流する事に

 

やっぱり、タイ料理は、美味しい!

明日も?

 

帰りにアジアンストアーに寄ってネーム、パクチー、レモングラス、ミントを買った

 

レモングラスとミントは、ハーブティーにする

ネームは、美味しいかどうか? 明日、食べてみる事に


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

きん

わ~相変わらずすごい接写。。笑
おいしそうですね!
久しぶりにタイ料理が食べたくなりました~
by きん (2007-06-24 23:33) 

paul

う~ん、ちょっと寄り過ぎ(笑)ですね
内臓系、うまいです!
タイ料理もおいしいけど、蜃気楼もそろそろ・・・
by paul (2007-06-25 00:25) 

param

おおお!今度は行けましたね!
先週友達と「またプアンタイ行きたいな」と話していたところです。
いつかpaulさんとも遭遇してみたい!
私達が行った時は個性的な沖縄のおじ様がいました^^;。
by param (2007-06-26 15:51) 

paul

paramさん
プアンタイ、今度ご一緒しましょう!
沖縄の・・・ う~ん、知らないひとですね~
怪しい人は、結構来ていますよ(笑
by paul (2007-06-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。