SSブログ

●タイ料理を食べに新大久保へ・・・ [イタリア料理]

日曜日は、大雨だったので、家で音楽でも聴いていようと思ったが

昼過ぎには晴れてきたので伊勢丹へジャケットを引き取りに出掛けた

しかし、最近の伊勢丹は、高級志向へ突き進んでいますねぇ~

ジャケットを受け取り、晩ご飯を食べに新大久保へ

歌舞伎町~新大久保を徒歩で新店のチェック

タイ料理屋は、スナックやクラブの雑居ビルにポツンと入る場合があるので注意が必要

でもエスニック系の新店、閉店は、無かった

しかし・・・ 歌舞伎町のバッティングセンター付近で、見覚えのある怪しい人を発見!

都内某所、四川料理店のマスター!

このマスターのお店は、数ある四川料理店の中でも一番のお気に入り。

何やら同じ新大久保方向に向かっている

お連れの方がいらっしゃったので、声は掛けなかった

マスターもタイ料理好きだっていってたよな、もしかして同じ店?

と思ったら別の中国料理店に入っていった(ホッ・・・

1ヶ月ぶりにいつものプアンタイへ

でも、あれっ? お店の看板が出ていない、張り紙が・・・

「20日までお休みさせて頂きます」

すっかりタイ料理モードだったのに(涙

たぶん、タイに帰っているのだと思う

近くにタイ料理屋は、たくさんあるけど、好みではないので、そのまま帰宅

しょうがなくパスタをつくって食べた、ソースは、トマトとバジル

 

バジルペースト→ http://blog.so-net.ne.jp/paulblog/2006-12-31 を入れると

より美味しくなる

でも、やっぱりタイ料理が食べたかった・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

param

タイトルを拝見して「むむ!久々のプアンタイ?」と思いきや
そんなオチがあったとは・・・さすが関西の方(?)。
帰宅してしまうところがタイ料理の妥協を許さないpaulさんらしい?
パスタも美味しそうですよ~!
と・ところで鮒寿司は・・・?(しつこい)
by param (2007-06-16 12:09) 

あれ?
1ヶ月ぶりのプアンタイ?
いつも行ってるんじゃないんですか!
by (2007-06-16 19:48) 

paul

paramさん
はい、関西人は、オチが必要です(笑
他の店で後悔するのがいやなんですよね
鮒寿司は、今日のupを・・・

linmeiさん
行ったら満席だったり、出張が多かったりで
以前は、5日/週のペースで行ってましたけど
by paul (2007-06-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。