SSブログ

今夜の料理 タイ料理 [タイ料理]

今夜も例のタイ料理屋 新大久保 プアンタイ

ママのティックさんが 「おまかせでいい?」 

といっても 他のお客がオーダしたものと一緒につくるだけ(笑)

サイクロークイサーン

 

ゲーンオム(左) ゲーンキーレッグ(右)

 

ゲーンオムは、砂肝入り 辛~い けど美味い!

たくさんの野菜がたっぷり

 

サートゥー

タイのマメを発見、生で食べると青臭い

タイの女性がオーダした炒め物に使っていた

 

来週は、名古屋、京都、滋賀、福岡へ出張予定

食べるスケジュールをたてないと・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

kikuzou

特に豆が美味しそうですね。
by kikuzou (2006-12-02 13:37) 

らーぷ

おいしそう~

ゲーンオムいいですねえ。
ここ行ってみたいわ~

それにしてもお忙しいですね。
美味しいものレポート楽しみにしています
by らーぷ (2006-12-02 14:50) 

paul

kikuzouさん
そう、マメの料理を食べたかったのですが
お腹いっぱいで・・・

らーぷさん
ゲーンオムは、イサーン出身のママの得意料理です
よろしければ、今度、ご案内しますよ!
by paul (2006-12-02 15:36) 

らーぷ

paulさん
是非!おねがいします~!
by らーぷ (2006-12-03 07:07) 

param

むむむ、美味しそう!!
ゲーンオムにとっても惹かれます。
by param (2006-12-04 10:45) 

paul

paramさん
ゲーンオムは、ココナッツベースではないクリアなスープですが
唐辛子がたっぷり入った辛いカレーです。
でも、後引く美味しさ
by paul (2006-12-04 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。