SSブログ

板橋で四川料理 [中国料理]

今夜は、板橋の四川料理「同心房」で食事

板橋には四川料理店が多く、一番お気に入りのお店があるが、

狭くて座りづらいので断念

同心房は、本格四川ではないが、安くてボリュームたっぷり!

味もそこそこイケる

 

◆棒々鶏

◆ピータン豆腐(野菜いっぱい!)

◆トウミョウ炒め

◆麻婆豆腐(本格的ではないが、そこそこうまい)

◆鉄鍋餃子

◆春菊のニンニク炒め(美味しい!)

◆蟹の卵白あんかけ

◆渡りが蟹のチリソース

◆酸辣湯麺

◆海鮮あんかけご飯

 

バーッとオーダして、ガーッと食べて 早めに切り上げ解散

4人でビール、甕出し紹興酒と以上の料理で11,000円!

1人 2,700円 安すぎる


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

らーぷ

ど、どうしてそんなに安いの???

ピータン豆腐と春菊のニンニク炒めがおいしそう~~!

これ、やってみます。
ピータン豆腐の味付けはどんなかしら?

paulさん、贅沢な大人の生活をされている・・・という印象。
ドタバタな私の生活とは大違いでうらやましいです~
by らーぷ (2006-12-01 08:15) 

paul

らーぷさん
春菊は、初めて食べましたが、イケます!
ピータン豆腐は、シンプルな味で胡麻油は入れているかと
思います、ピータンを細かくしているので、その味で良い感じ
になっているかと
昨晩は、あるプロジェクトの軽い打ち上げだったので・・・
でも、安いでしょう!
by paul (2006-12-01 08:45) 

jeryl

ピータンもこうやって見ると美味しそうですよね。
サンラータンメンも美味そう~。
by jeryl (2006-12-01 18:25) 

paul

jeryl さん
そうですね、私は、ネギのみじん切りとピータンをラー油でまぜて
豆腐にのせるだけなので、いろいろ野菜をいれるといいですね。
by paul (2006-12-01 18:32) 

param

なぬ?板橋は四川料理が多いとな!(大コウフン)
行かねば←大の四川好き。
しかし何処へ行けば・・・まずはこの店界隈を徘徊してみまーす。
それにしても・・・こんなにいっぱい食べて飲んで・・・安すぎる!
北京のそれなりのお店に行ったらこれくらいの値段はいくナ^^。
by param (2006-12-01 18:37) 

paul

paramさん

板橋の四川料理は、↓ここです。
おすすめは、蜃気楼で、日本人のオーナーシェフですが
こだわりがあって、安い!
栄児家庭料理
http://blog.so-net.ne.jp/paulblog/2006-08-31
蜃気楼
http://blog.so-net.ne.jp/paulblog/2006-08-24
by paul (2006-12-01 22:45) 

param

ありがとうございます!!
例の「某所」ですね^^。嬉しいな~!!
by param (2006-12-02 11:11) 

kikuzou

トウミョウに一票!
by kikuzou (2006-12-02 13:39) 

paul

paramさん
肉ワンタンとスーラータンメンが食べたくなりました。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17442.html
by paul (2006-12-02 13:49) 

paul

kikuzouさん
トウミョウもイケてましたよ
by paul (2006-12-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。