SSブログ

高級食材を食べる [中国料理]

新宿の北京料理、随園別館を訪問。

店名は、別館だが本館は、無い(笑)

こちらは、リーズナブルな値段でそこそこの料理が頂ける。

今回は、あるプロジェクトの打ち上げで、「美味いものが食べたい!」

というリクエストでこのお店を選択、高級食材にこだわってオーダした。

◆特製冷菜盛合せ(鮑もある!)

極上フカヒレの姿煮込み

◆伊勢海老のチリソース

◆北京ダック

◆鯛の甘酢あんかけ

髪菜とアワビの煮込み(鮑がでかい!)

秋野菜と絹笠竹の上湯あんかけ

金華ハムの中国パン包み

◆随園特製・海燕の巣の料理

◆スッポンスープ
◆揚げまんじゅうのデザート
◆杏仁豆腐

もう、お腹いっぱい!

お味の方は、感動するまでには至らないが、普通に美味しい。

インテリアは、結構古く、大事な席には向かないかな。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kikuzou

すっごいですね!
ワタシには縁のない食材ばかり・・・
by kikuzou (2006-10-26 06:57) 

paul

kikuzouさん
お値段も驚くほどではないですよ
今回は、若者が多かったので、ボリュームも重視で
by paul (2006-10-26 07:10) 

ぎゃーっ
私にも食べさせて下さいっ ダックが・・・・
目の毒です・・・
by (2006-10-26 23:14) 

paul

linmeiさん
こちらのお店、ダックを包む皮が、異様に厚いんです。
それで結構、お腹いっぱいに・・・
羊鍋も美味しいです。
by paul (2006-10-27 12:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。