SSブログ

日本初! タイのお菓子専門店 [タイ料理]

BAAN KANOM THAI(バーン カノン タイ)

私が知る限り、日本で最初のタイのお菓子の専門店。


ピラブカウ系列の店で、昼は喫茶、夜にはカクテルなどを出すバーになる。


タイのお菓子といえば昔、タイレストランに来る売り子さんから買っていた
記憶がある。でも異常に甘かった!タイの甘さは尋常ではない。


でも、せっかくなので1つ買ってみたら、2つもオマケしてくれた。
恐る恐る食べてみた・・・ うん、甘さ控えめ、日本人に合わせてあった。
ケーキもあるらしい。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ヤチマタ

わー、タイのお菓子の専門店があるとは・・・。実は結構好きかも。以前よくタイに行っていたとき、日本でいうちまきなのかしら、竹の中に入ったココナツミルク味の甘ーい餅米蒸しみたいなのを食べるのが楽しみでした。3枚目の写真は白玉ココナツ団子?おいしそうですね。
by ヤチマタ (2006-10-12 00:57) 

paul

ヤチマタさん
実は、甘さは苦手なんですが、きれいだったので・・・ついつい
サークル状のケーキもあるみたいですよ。
ココナッツ団子の中身は・・・不明です。
by paul (2006-10-12 06:27) 

param

オモチャのような色ですね。
日本にもこんなお店があるなんて驚きです。
paulさんは色々なところをご存知ですね。
ココナッツ味のもち米(?)のお菓子が食べたいナ。
by param (2006-10-12 20:52) 

paul

paramさん
野菜のは、神様のお供え用かと思います。
また、変わった料理をご紹介しますね!
by paul (2006-10-13 00:02) 

らーぷ

こんにちは!ここめちゃくちゃいってみたいです~
by らーぷ (2006-10-13 18:33) 

paul

らーぷさん
ご存知なかったですか?
店名にリンク貼ってますので、行って見て下さい。
ちなみに内部の撮影をお願いしましたが、NGでした。
タイのお菓子なのに、甘くありません(笑)
by paul (2006-10-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。