SSブログ

板橋で四川料理 [中国料理]

板橋の栄児家庭料理へ。

ランチには度々、お邪魔しているが、夜は初めて。
四川冷菜盛合せは、豚や鶏の色々な部位(足、耳、砂肝等)を盛合せてあり、トウガラシベース
のスパイスを付けて頂く。新たな発見はないが、それなりに美味しい。鶏唐揚げの花椒味付けは、
普通の唐揚げに花椒がふり掛けてあるだけのようで「?」。蒸茄子は、蒸した茄子の上に花椒が
きいたソースがたっぷりのっていてかなりシビレる。最後は、いつもランチで頂く汁無し担担麺。
「大辛にしてください!」と頼むと花椒を2倍入れてくれた、しっかり混ぜて食べるとソースと
花椒と麺が絶妙の味わいになる、美味しい!!
夜のメニューは、全般的に感動は無かった。でも「家庭料理」というカテゴリにしては充分がん
ばっていると思う。私は、ランチの汁無し担担麺で充分、いやここの汁無し坦々麺は、これまで
食べた中で一番美味しい!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。