SSブログ

美味しいワインとパン [ワイン]

今日は、京都まで出張。
昼ご飯は、JR京都駅の立ち食いうどん屋で「きつねうどん」を頂いた。
美味しい! 関西の立ち食いうどんは、たいてい美味しい。
ふっくらと炊き上げたアゲ、透明で旨味タップリのダシ、一杯で充分な
満足感を得ることができる。それに比べて関東のうどん、そばは、いかがな
ものか。美味しいと思う店に出会った事が無い。阪急が西武がと経営統合して
「阪急そば」(阪急電鉄構内のうどん、そばの店)ができないかな?

京都から東京に着いて、丸ノ内でVIRON(ヴィロン)のパンを買った。
パン好きとしては、たまらないお店である。 
VIRONの特徴は、フランス直輸入の「レトロドール」という小麦を使用
している所で、日本では唯一とか。

 

今夜は、このパンとチーズと生ハムでワインを!
ワインは、オーストラリアの赤・フルボディ。
BOOLAROO SHIRAZ 2003(ブラルー・シラーズ)
2003年はワインスペクテーターで90/100点!
価格は、なっなんと 880円!(THE GARDEN)コストパーフォーマンスが非常に
高い。
<某紙評論>
香りは、ブラックベリーやチェリー、オーク樽に由来するモカの香りが印象的。
味としては、完熟の赤プラムや芳醇なブラックベリーやカシスなどの果実味が
豊かで、チョコレート、シナモン、黒胡椒のスパイシーさも感じられる。
だって、とくかく美味しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿佐ヶ谷でタイ料理板橋で四川料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。