SSブログ

★広尾の四川料理 [中国料理]

広尾で美味しい四川料理があると聞いて、ランチで訪問

IMG_0856.jpg

場所は、駅からちょっと遠い

広尾からでも恵比寿からでも10分くらいかかるかな

IMG_0857.jpg

お店は、それほど広くなくこじんまり

IMG_0858.jpg

ランチメニューも豊富ですが、特製胡麻みそ担担麺+ミニマーボー豆腐 に決定

IMG_0850.jpg

 

お茶は、美味しいジャスミン茶

IMG_0851.jpg

濃厚な美味しい野菜ジュース

IMG_0846.jpg

そしてやってきました

IMG_0855.jpg

豆腐系の小鉢

IMG_0854.jpg

本格マーボー豆腐という事ですが

IMG_0853.jpg

辛さは、かなり控えめですが、よくできていると思います

でも、四川飯店の方が好き

特製胡麻みそ担担麺は、一見、普通

IMG_0852.jpg

しかし、食べてみると麺もスープも美味しい!

スープは、たくさんの食材や調味料が複雑にからみあっているのがよくわかります

スープは、完飲

デザートの杏仁豆腐もちゃんと美味しいですよ

でも、一番、印象的だったのは

IMG_0848.jpg

四川風漬物は、花椒たっぷり入っていて麻・辣!

美味しくてたまらない

IMG_0849.jpg

そして調味油は、ラー油、揚げニンニクやいろいろな材料や調味料が入っていて面白い

全体的には、少しインパクトに欠けますが、お値段以上の美味しさでした

もっと辛かったら、もっと嬉しかったのですが・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。