SSブログ

★9月の中国料理教室 [料理教室]

夏休み明けで、2ヶ月ぶりの教室

この日も4つ教えていただきました

この日は、エスニックな感じ

まずは、春雨の海鮮サラダ

DSC00773.jpg

ニンニクと唐辛子をつぶします

DSC00776.jpg

レモンをしぼり、ナンプラー

まるでタイ料理  ヤムウンセン&タレー

海鮮は、明石のタコ

DSC00793.jpg

 

鶏肉と冬瓜のスープ  枝豆も入ってます

DSC00789.jpg

 

牛挽肉とタマネギの包み揚げ カレー風味

春巻きの皮に包む餡をつくります

これだけで美味しそう!

DSC00777.jpg

牛挽肉は、松坂牛とのこと

先生が揃える材料は、どれもハイ・クオリティです

あとは春巻きの皮で包むだけ

DSC00780.jpg

 

DSC00782.jpg

あとは揚げるだけ

DSC00788.jpg

 

DSC00790.jpg

 

最後は、鶏ムネ肉とマンゴーの炒め

DSC00769.jpg

 

DSC00783.jpg

マンゴーなんて斬新な・・・

DSC00787.jpg

 

さて、試食です

DSC00798.jpg

この日も美味しそう! 

DSC00799.jpg

タイ料理よりサッパリな感じ

DSC00802.jpg

皮がパリッ、サクッと美味しい

DSC00800.jpg

マンゴーの甘さが全体をまとめていて美味

DSC00801.jpg

この日、一番のお気に入り 上品なスープと冬瓜が絶品

DSC00803.jpg

 

今回の教室では先生や生徒の方にいろいろお世話になったので

何かお礼をと考えていたのですが

仕事が忙しくて、大好きなヴィタメールのケーキが買えず

悩んでマカロンをお持ちしたのですが

とても喜んでいただいて、嬉しかった

女子は、マカロン好きなんですね

皆さん、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。