SSブログ

★神戸出張 うまうま麺@中華 [中国料理]

神戸のホテルを出て午前中のミーティングへ

RIMG0290.jpg

神戸は、海と山が近いのがイイ

潮のかおりを感じながら目の前に濃い緑がいつもある

高校までを過ごしていた街ですが、本当に素晴らしいところ

街を歩いていると老舗の帽子店が閉店するとの張り紙

RIMG0288.jpg

神戸らしいオシャレなお店でしたが、時代とともに昔からのお店が無くなるのですね

さびしさを感じます

RIMG0289.jpg

ミーティング後、ランチのお店を探しにフラフラと・・・

関西人以外の方がよく 「ダブル炭水化物なんて信じられない!」 といわれるコレ

RIMG0291.jpg

でも、ちょっと普通かなとサンチカの飲食店街へ

RIMG0296.jpg

悩んで中華店で麺モノを食べる事に

RIMG0295.jpg

食べたのは、牛肉麺

RIMG0294.jpg

辛いのかと思ったら、まったく辛くない

牛肉と野菜を炒めたあんがかかっています

RIMG0293.jpg

牛肉、野菜もたっぷりで肉の旨味が良く出ています

麺は、細麺

いや~ 美味しい! 満足

しかも、いくら食べても、減らないくらいのボリューム

これで、700円

また訪れたいお店です

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

湯

懐かしい風景に、ついコメント書きたくなってしまいます。
市章山が臨める元町のあの通りですね。
PAULさん、高校まで神戸で過ごされたんですか~
ご実家は、神戸なのかな? サンチカのこの中華レストランは
全然知りませんでした。昔からあったのかしら?
神戸に帰ると、色々行きたいお店はありますが、この店も
時間に余裕があったら、立ち寄ってみたいと思います。

by 湯 (2012-06-16 11:51) 

paul

湯みりんさん

コメントありがとうございます!
私の実家は、西宮市の仁川ですが、神戸の岡本にも居ました。
遊びに行くのは、いつも神戸でした。
神戸の街は、今でもよくわかりますが、最近のお店の情報はほとんどありません。
なので、このお店も初訪問です。
神戸出張、まだ続編があります(笑
by paul (2012-06-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。