SSブログ

★速水もこみちのおすすめパスタ@ローマ [うちご飯]

天候が最悪だったGW

TVを見る機会も多かったのですが、何気なく見ていた 弾丸トラベラー

最近、本業ではない料理で活躍中の速水もこみちがイタリアを巡るという設定

その中で気になったのが

ローマのアルフレッド・アッラ・スクローファで食べていたパスタ

タリアテッレをパルミジャーノとバターで和えたシンプルなパスタです

さっそく作ってみました

R0012875.jpg

茹でたタリアテッレに無塩バターをからめて

大量にすりおろしたパルミジャーノと和える

作り方は、簡単ですがなかなか美味しい!

コショウを掛けたバージョンも

R0012877.jpg

トリュフをかけたらもっと美味しいだろうなぁ~

もこみちさん、ホテルのレストランの厨房で料理をつくっていました

相変わらず大量のオリーヴオイル

イタリアでも、もこみちワールド炸裂でした


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。