SSブログ

怪しい街の福建料理店 [中国料理]

この所、忙しい毎日です

先日、タフな仕事が終わったところに友人から食事のお誘いメールが

なにやら怪しい中国料理店らしい

ビールも飲みたかったので、お店へ直行

そのお店は、御徒町にあります

お店は、風俗街の真ん中にあって、何度もお兄さんに声を掛けられました(汗

R0011512.jpg

やっとたどり着いた 長城酒店

R0011511.jpg

福建料理のお店だそうです

R0011510.jpg

お店についたら友人が既に着いていて

「全然、怪しくないの・・・ 」 と残念がっていましたが、確かに綺麗なお店

しばらくして、初対面のお連れの方がいらっしゃいました

で、乾杯

R0011492.jpg

メニューを見たら福建料理の少なさにがっかりした様子で

お店にいた佐川急便のお兄さん

R0011509.jpg

いや、良く似たボーダーシャツを着ていたお兄さんに詰め寄っていました

お2人は、中国語が堪能なのです

お兄さんも受け答えがハッキリしないので、お嬢様方は

「イマイチだったら別の店に行こう!」 と言いつつ何品かオーダ

サザエの冷菜

R0011494.jpg

エビ

R0011495.jpg

アサリ炒め

R0011498.jpg

鰻とカリフラワーの炒め物

R0011499.jpg

福建海苔のハサミ揚げ

R0011502.jpg

黒いのが海苔

R0011504.jpg

シェフの鄭さん

R0011508.jpg

大根モチや甘いもの系をサービスで頂きました

R0011506.jpg

心配していた料理ですが、なかなかイケました

お嬢様方も満足された様です

また、怪しくて美味しいお店に連れて行ってください!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

先日はお忙しい所お付合いいただきありがとうございました。
あれからまっすぐお帰りになったのでしょうか^^
これに懲りずにまたお願いします。
あ、お姉様ではなく一応妹です(ここ大事!)
by param (2011-12-06 18:35) 

paul

paramさん

お蔭様で、ストレス発散できました。
あれから、フェイントをかけてお店の2Fへ・・・(笑
妹! そうですよね(汗
てっ、訂正しました。
また、いきなりの連絡お待ちしています!
by paul (2011-12-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。