SSブログ

新大久保 衰えない韓国ブーム [雑談]

昨日は、久々に新大久保へ

今この街は、第二の韓国ブームで物凄い人々で盛り上がっています

以前は、ちょっと危ない街が

今やローティーンの女子から年配の女性で溢れています

お目当ては、k-popやイケメン俳優のグッズ

R0010312.jpg

R0010280.jpg

R0010293.jpg

R0010311.jpg

その他にも、女性が好きそうなお店がたくさん

今、話題のカタツムリ・パック

R0010299.jpg

それから、パッピンス

R0010301.jpg

韓国料理店も乱立しています

R0010298.jpg

どのお店も行列です

ちなみに、このお店の前で待っていた皆さんは、韓国からの観光客

日本人が海外に行って日本食が食べたいのと同じなんでしょうね

新大久保は、ロスのリトル・Tokyoの様なものなんでしょう

少女時代好きな私は、しっかりチェック

R0010294.jpg

R0010295.jpg

でも、グッズは、買っていません(汗

とにかくプリントしている画質が悪すぎて・・・

コピーなんでしょう

韓国のグッズも買わず、料理も食べず

寿司を食べに行きました

R0010303.jpg

R0010304.jpg

R0010307.jpg

アサリのお椀が美味しかった

R0010309.jpg

身がプリプリです!

R0010310.jpg

猫も2匹発見!

中国、タイの食材店 「日光」 の猫

R0010290.jpg

R0010284.jpg

R0010287.jpg

R0010288.jpg

職安通りのマンションにて

R0010302.jpg

それなりに楽しめる街です


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

xstock

うちがこの辺りなんですけど、人が急に増えたのはここ1年ぐらいですかね?
ちょっと買い物なんて思っても、人が多くてたまったもんじゃありません。
たまにいく焼肉屋の韓国人オヤジは、バブルが来たなんていって大喜びです。
逆に日本人の店や歌舞伎町は滅びつつあります。
時代は変わるものですね。
by xstock (2011-08-16 12:40) 

paul

xstockさん
コメントありがとうございます。
私も新大久保には、12年くらい通っていますが、街は年とともに
変わりますね。
新大久保の日本人の店は、どんどん閉店していますね。
韓国系の店も移り変わりが激しいです。
「もともとは、下町だったんだよね」 と地元の方がぽつりと言って
いた事を思い出します。
by paul (2011-08-16 14:16) 

kiwi

私が住んで頃の新大久保は、こんなに賑やかじゃなかったなぁ~。
確かに外国の人は多かったかけど…

あのホテル街をママチャリかっ飛ばし、歌舞伎町の『ワールド・ワイド』っていうレトロなBARによく飲みに行ったし、バイトもしちゃいました。

住んでた近くに『なまずや』っていうお店があって、
その頃、秋篠宮殿下の御結婚が話題(古~い!)で有名になったお店でしたが、今もあるのかしら!?

以前住んでた町が寂れているよりは賑やかになってた方が、私は嬉しいかも!
by kiwi (2011-08-16 14:59) 

paul

kiwiさん

ええっ、「なまずや」のそばですか!
私は、新大久保のゲームセンターの裏にあった、タイ料理のプアンタイにほぼ毎日、通っていましたよ。
新大久保から歌舞伎町にかけては、よく知っていますが、そのBARは、分かりません。
歌舞伎町では、タイ・カラオケ「マラコー」によく行ってました。

ちなみに「なまずや」は、残念ながら閉店してしまいましたよ。

以前は、タイ、南米、韓国、中国の不法滞在者が溢れていましたが、何年か前に入管が厳しく取り締まり、激減しました。

ますます、kiwiさんと話しがしてみたくなりました(笑
by paul (2011-08-16 15:43) 

kiwi

まぁ~残念です「なまずや」さん閉店しちゃったんですね。

記憶が定かではないのですが、多分そのタイ料理店は行った事があると思います。『プアンタイ』って響きに憶えが…(^^)一度だけですけど!

私、コリアンダーが大好きなんですっ!幼い頃から食べてました。
「コリアンダー」なんて名前知らなかったから方言で「くしてぃ」って言ってました。(与那国島じゃ~こう呼んでます!)
住所的には百人町じゃなかったですか?

そのBARは、コマ劇場の真裏にあります。(もうコマは無いんですよね・・・)


by kiwi (2011-08-16 16:27) 

paul

kiwiさん
プアンタイは、小さなブルーのカウンターの怪しいお店です。
リスボンビルの1Fでした。
新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
(扇寿司の大久保通りを挟んで向かい側のビル)  
http://paulblog.blog.so-net.ne.jp/2006-11-18-1
http://allabout.co.jp/gm/gc/224576/

コマは、シネコンとホテルに生まれ変わりますよ。

ムムッ、与那国島ご出身ですか。
沖縄は、仕事でたまに行きますよ。
(来月あたりに行くかも)
そのまま、石垣島や西表島までは行きましたが、与那国島は、未訪問です。
行ってみたいです!
by paul (2011-08-16 16:55) 

NO NAME

父が与那国島出身ですよ!
私は生まれも育ちも石垣島です。(高校1年の1学期まで)
石垣→沖縄→東京→沖縄→福岡→沖縄って感じですかね~。
ちなみに高校の後輩にはBEGIN とか夏川リミちゃんとか・・・

是非、与那国へ行かれる時は通訳として同行させて下さいませ(^^)
与那国の方言は喋れないけど100%聞き取れますよ!
by NO NAME (2011-08-16 17:16) 

paul

夏川リミさんは、友人が経営している東京の新井薬師駅前のタイ料理・トンホムでよくお見かけしました。
彼女の歌唱力は、素晴らしいですよね。
ベストアルバムのCD持ってます!
BEGINも好きですよ。

沖縄の時間の流れ方が大好きです。
沖縄ソバが大好きで、ソバ食べに、ふらっと一人で行く事もありますよ(笑
今度、行くときは、美味しいソバのお店を教えて頂きたいです。
日本で好きな場所は、1位沖縄、2位福岡です(ホント
by paul (2011-08-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。