SSブログ

麻布十番のチャイニーズ・バル 再び [中国料理]

昨夜は、仕事終わりに麻布十番で食事 をしました

最近、よく使っている チャイニーズ・タパスの

紫玉蘭

中国飯店の系列店です

小皿料理なので、少人数でもたくさん料理が楽しめて

お店の雰囲気も面白く、個室もあって使えるお店です

お料理の方は・・・

椎茸の細切り黒酢和え

R0010147.jpg

焼き餃子 肉がパッツンパッツンに詰まっていて旨い!

R0010149.jpg

北京ダック 中国飯店の名物です

R0010152.jpg

玉子豆腐と海鮮土鍋  豆腐もフワフワでしっかりした味付けです

R0010154.jpg

ゴマ付き揚げ団子

R0010156.jpg

飲み物は、サングリア、ビール、ボトルワイン

チャージもサービス料金も無いので、良心的です

昨夜も満席でした

お店の目の前は、東京タワーなので

帰りにライトアップした東京タワーを見ようと思ったら

暗い! 

まだ、22時なのに・・・  節電か?

確か24時まで点灯していたのでは?

HPで点灯時間調べてみたら・・・

7/1 ~ 9/22 は、節電で点灯は、19:00~22:00

但し、最高気温が35℃を超えた場合は、20:00までらしいのです

夜だから、点灯してもいいんじゃないのか

楽しみにしている観光客もいると思うんですけど


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kiwi

はじめまして!
田舎暮らしなので、ドキドキ・ワクワクしながら毎日拝見させて頂いています。

懐かしい選曲!many many My favorite songs
クロスオーバーイレブンは小学校の頃ず~っと聞いていました。
あの時はなんだか、大人の仲間入りした感じがして・・・今はりっぱな大人(婆)ですが(^^;)

by kiwi (2011-08-04 09:54) 

paul

kiwiさん

コメントありがとうございます!
私もkiwiさんと同じ世代だと思います。
「大人の仲間入り」という言葉は、ぴったりですね。
クロスオーバーイレブンは、私の音楽の原点なんです。
選曲は、昔のソングリストから拾った曲と今の曲でもクロスオーバーイレ
ブンらしい曲を選んでみたりしています。
本当に嬉しいコメントでした!
by paul (2011-08-04 10:11) 

Kiwi

早速、ご返事いただきまして感激です\(^0^)/

paul さんのブログを知ったのはこの曲がきっかけでした
『Footsteps in the dark』

環境の性か幼い頃から洋楽漬けで、昔の極東放送(F.E.N.)が私の音楽の原点です。
今はAmerican Forces Network Okinawaって言ってた様な…

美味しいお話も楽しみにしています。
東京には学生時代を含めて10年ほど暮らしましたが、今となっては夢の様な気がして…東京の風が懐かしいです。
by Kiwi (2011-08-04 11:13) 

paul

kiwiさん
Footsteps in the dark は、名曲ですよね~
哀愁のあるヴォーカル
メロウなギターのリフレイン

FENも聞いていました
洋楽の情報源は、ラジオでしたよね(笑

懐かしい名曲があったら教えてください!





by paul (2011-08-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。