SSブログ

クロスオーバー11  今年の夏も! [crossover 11]

NHK-FM 伝説の音楽番組が、今年の夏もオン・エアされるそうです

選曲が楽しみです

以下は、NHKの番組ページから引用しました

---------------------------------------------------------------------  

クロスオーバーイレブン 2011夏

8月15日(月)~19日(金)後11:00~前0:00

NHK-FMで1978年11月から2001年3月まで24年間にわたって放送され、深夜音楽番組の先駆けとして一世を風靡したFMならではの名番組「クロスオーバーイレブン」。現在もファンサイトが更新されているほどに、長きにわたって質の高い音楽と朗読のコラボレーションを送り続けてきたが、一昨年にFM40周年を記念して復活して以来、リスナーの熱い要望にお応えして継続してきた夏と新春の特集番組も定着してきており、今年度も夏休みに5日間限定で新作を放送する。
今回は「命(ぬち)どぅ宝・沖縄紀行」と題して、沖縄を舞台に歴史的に数々の苦難を乗り越えながらも明るくたくましく生きる人々の日常を鮮やかな沖縄の風景を織り交ぜながら描く。執筆は沖縄在住の劇作家・謝名元慶福の書き下ろし。朗読はおなじみ、津嘉山正種が担当。選曲は同じく長年にわたり携わってきた小倉エージと大伴良則が担当する。 また、この放送に先立ち、8月8日~12日には2011年新春に放送した藤井清美の作品を再放送する。

8月15日(月) 第1話 「福木幻想―本部町」
8月16日(火) 第2話 「マカトオバアの青春―うるま市」
8月17日(水) 第3話 「海の道・心の道―竹富町水納島」
8月18日(木) 第4話 「幻の鳥を探してー八重山西表島」
8月19日(金) 第5話 「出発―沖縄本島」

【ナレーション】津嘉山正種
【スクリプト】謝名元慶福
【選曲】小倉エージ(3~5話) 大伴良則(1~2話)

---------------------------------------------------------------------


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

片山ニク

はじめまして
クロスオーバーイレブンで検索してて辿りつきました

懐かしいです サウンドストリートとクロスオーバーイレブンは
続けて聴いていました

夏と春に特番やってるみたいですね
全然知らなかったです  残念…
来年は聴いてみたいと思います。

by 片山ニク (2011-08-29 00:04) 

paul

片山ニクさん

コメントありがとうございます!
クロスオーバーイレブンは、大人の音楽の入り口だった気がします。
いつもワクワクして聴いていました。
by paul (2011-08-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。